

【chise】はっちCSれぽ

はっちCS
形式:2負け強制ドロップ6回戦

A:しゃーぷ@ダムドビート
B:chise@ウヌクビート
C:あつ@ダムドビート

一回戦:ヒーロー@ヘルツさん ×○△

一セット目 先攻
先攻でセプターからスローネサーチ、リビデとブスセットエンド。
相手、セプスロコンボ。
セプターにブスあてるとそのまま終わり。
自分、セプターとセプターの相打ちからセプスロコンボを狙うも脱出でセプター戻される。
戻したセプターでスローネとコンボされて負け。だった気がする。

二セット目 先攻?
序盤はよく覚えてないんだけど、
とりあえず覚えてるのが、リビデ2連打をサイクと何かでとめて、
相手ハンド2枚(スローネと何か)までいって、最後の一枚がモンリボか粗茶以外であってほしいと思ったら
案の定モンリボでセプスロコンボきまって、一気にまくられ、ショックマスターで茶色指定で一気にきつくなる。
そっから、守備とかで延命してたところでトップで激流葬引いてきて
激流葬で一気に立て直す。
そのあと因子か何かで連続で粗茶ひいてきて
一発目の粗茶で3体蘇生しようとしたらサイクルリーダーに阻止される。
次のターンに二発目の粗茶で決死のライフ100になって、仮面変更を恐れてショックマスターで緑色指定したら
相手サモプリ召喚されて、ガンマンで負けかなと思ったらデッキにモンスターいなくて勝ち。

3セット目は横で結果ついてたので終わり。

チーム○△○

二回戦:ヒーロー ○××

一セット目 先攻
先攻でセプターからスローネサーチ。
相手のエアーにブスあてたら相手が相打ちとってきたので
次のターンに粗茶からセプター、スローネコンボで勝ち。

二セット目 先攻
最初、相手のヒーローの動きを罠でとめつつ、
セスロコンボしようとしたらG踏んで、つっぱは止めてとまる。
ライフをそこそこ削って、次のターンにあれがデネブアルタイルベガコンボから押し切って勝ちかなと思ったら
唐突のセプスロコンボからショックマスターに押し切られて負け。
延命して、激流葬を引くもナイショで抜かれて負け。だったかな?

三セット目 先攻
罠ばっかりのハンドでやべー。と思いつつも全伏せでブラフしかけたら
案の定の牛がとんできて、セプスロコンボから負け。

チーム△××

三回戦:ヒーロー ○○

一セット目 先攻
初動セプターから、セプスロコンボ決めて勝った気がする。

二セット目 先攻
リビデシャミにクロウあてたりして、セプスロコンボ決めて
自分のハンドがアルタイル、ウヌク、何かくらいで場がデルタテロスと激流とサイクセット
相手のハンドが5枚のときに
相手が粗茶でダイヤエアー蘇生。エアー破壊効果。
チェーン激流からデルタテロス効果であれがデネブアルタイルベガを横向きでだす。
相手2伏せからシャミバブルしてきたので、とりあえずサイクでバック割るとセカンド。
相手ビュートで流すも、次のターンにアルタイルからベガつってウヌクだしてデルタテロスで勝ち。


チーム○○×

四回戦:シャドール@くららさん ○ET×ED○

一セット目 先攻
先攻セプターでスローネサーチして返したら
相手がサンダーキングライオウ出てきて、まーじできついから
ゴリ押しでエクシーズしてサンダーキングライオウをはがす。
更にはマイクラまでうたれて、ベガおちてハンドのオネスト、オネスト、アルタイル、ブスがバレる。
相手の場に、ミドラッシュがいて、とりあえずアルタイル投げてデネブ釣る。
アルタイルサーチして終わり。
相手がマスオだしてきたけど、ブスはスルーして、
ミドラッシュでアルタイル殴ってきてオネスト。マスオでデネブ殴られる。
回収したシャドフュでミドラッシュだして終わり。
アルタイル召喚してデネブつる。アルタイルサーチ終わり。
相手ミドラッシュでアルタイル、オネスト受ける。マスオでデネブ殴られる。
この時点で相手のライフが4600、自分の場がアルタイルアルタイル。
次の自分のターンにブスでミドラッシュ無効にして
アルタイル出してベガ釣って、ベガ効果でデネブ。
デネブ効果でウヌクサーチして、ロン五ミアント!
ロン五ミアント効果から直接パンチで3000削って相手のライフ1600
ここで、アド差が3体8くらいになってたけど、
次のターンにウヌク追加でロンゴとウヌクパンチで押し切って勝ち。
序盤の差が大きすぎて、これしか勝ち目ないと思ってたのが決まって嬉しい。
この時点で32分くらい進んでた。

二セット目 先攻
サンダーキングとシャドラゴンでビートされてET入ってライフ差埋めれず負け。

三セット目 先攻
1ターン目:デネブでアルタイルサーチからサイク脱出セットエンド
2ターン目:相手裏守備に2伏せ終わり エンドサイクでサイク抜く。
3ターン目:アルタイル召喚からガンマンで800バーン、暗闇ミラー追加でエンド エンドサイクで暗闇ミラー抜く
4ターン目:相手投了。
1ターン目のデネブで、デネブ破壊されてもガンマン投げれるから
アルタイルサーチしたけどシャムのが正解だったんかなあ。。。

チーム×○○

五回戦:ヒーロー@あぶそさん ○○

一セット目 先攻
相手が事故ってるのを良いことに、ごりごりテラナイトで押して勝ち。

二セット目 先攻
エアーマンにブスあてたり、シャミにクロウあてたりする。
セプスロコンボ決めようとしたら、虚無はられて、
虚無空間アナザービートされる。
スローネと脱出セットして延命してたらトップでオネスト引いてきて一気に動き出す。
デルタテロス、脱出セットでエンドしたら相手ミラクルからシャイニングだしてパンチ
脱出あてたらマスクチェンジから光牙。
腐るほどヒーロー回してきたから、シャイニングが任意の効果と知ってて良かった。
光牙でデルタテロス殴られて3000ダメージを受ける。
光牙って使われると強いな。。。
デルタテロスで適当にたてて、デルタテロスとかでバック剥がしながら
粗茶でアークナイトとショックマスターで押し切って勝ち。だったはず。

チーム×○×

個人3-1-1 チーム3-2で負け

久しぶりのCSで楽しかった!疲れたけど!
サイドがクソでした。Gがきついんだから、スローネもケアできる透破抜き入れなかんかった。
ヒーローもテラナイトも好きなデッキなんで今の環境は楽しいです。
セプスロも、まあ、しゃーなし。

tera.jpg

【しゃろみら】はっちCS+広島杯Finalレポ

どうも。
しゃろみらです。
個人戦出てきたので久々にレポ書きます。

[はっちCS]

・予選1回戦vsサイバー先史遺産
魔デッキで負け。

・予選2回戦vsギアギア
奈落で勝ち。

・予選3回戦vsジャンド
HPBで勝ち。

・予選4回戦vsヴェルズ
デッキ間の相性で制して勝ち。

・予選5回戦vs征竜
火舞太刀で勝ち。

・決勝トナメ1回戦vsメタビ
相手の自爆で勝ち。

・決勝トナメ2回戦vsAF先史遺産
猿。


[広島杯]
・予選1回戦vsマドルチェ
ムーブメントで勝ち。

・予選2回戦vs征竜
相手の嵐で勝ち。

・予選3回戦vsAF先史遺産
クロスで勝ち。

・予選4回戦vs征竜
嵐で勝ち。

・決勝トナメ1回戦
クロスで勝ち。

・決勝トナメ2回戦
神智で勝ち。

・決勝トナメ3回戦
謎勝ち。

・決勝トナメ4回戦
負け。

使ったのは両方光メタビです。

【chise】royal CSれぽ

royalなんたらCS
形式:2負けバイバイ6回戦

A:しゃーぷ  征竜
B:chise  アライブ
C:しゃろみら  パスファインダー征竜

一回戦:ヴェルズ@nonさん 先攻○○

一セット目
相手がノーガードエンドしてきたので、
とりあえずエクスカリバー、エアー、ゼロかなんか1キル狙うもヴェーラーふむ
ライフけずって、返しにバハムートだされて激流うって(デモチェなら楽だった・・・)
相手の場が空のところにボルテックが通ってバブルで殴って勝ち。

二セット目
相手のオピオンに対して脱出あてまくったりして戦う。
相手の場がオピオン素材1、バック2(どっちか1枚は侵略)ハンド2のときに
こちらのハンドがナイショ、サイク、ミラクル、エマコ。バックがリビデ。
ナイショで侵略わって、サイクで何かわって、リビデからエアーダイヤ、ミラクル伏せてバブル。
まさかのダイヤがミラクル落とす。イケメン。
ウロボで殴ってハンドからマンドラゴ落とす。
相手1伏せで返してきたからウロボ効果でバウンスしたらサイクでバックのミラクル割られる。
ダイヤモンドのミラクルでゼロだして、トップで引いてきたボルテックも出して勝ち。

チーム○○○

二回戦:マーメイル 後攻×○ET○

一セット目
初手がゼピュロスとボルテックがかさばっててつらい状況に。
ワンチャンごり押してみるもやっぱり通らず負け。

二セット目
詳しいの覚えてないけど、深淵2枚でごりごり押して
ET入る寸前で勝ち。

三セット目 後攻
先攻ディーバ重装からカッパ。タイダル竜騎でドラゴンアイス落として重装もってこられる。
負けたかなーって思ったけどフォトスラバブルから深淵作ったら相手ドラゴンアイスだしてくるから効果使って
カッパ殴ってダイヤバブル(このときもミラクル落とすw)からチェイン作ってタスケ落として終わり。
相手スタンバイに深淵使ってタイダルにフタしたら相手サルベージ。
ディーバもってこられてトリシュ投げられて負けたと思ったら相手グングだしてきてバックのサイク割り出す。
おおおおーー。ワンチャンって思って引いたらクソみたいな超融合。
「サイドに煉獄なかったから適当に入れた超融合ここでひいてくるかよ・・・くそ。負けた。ふぁっく。」
って思ってたらミラクル使い忘れてターンを返してしまう・・・
ゼロ横においとくだけでも違ったのに・・・チームメイトのみなさんごめんなさいorz
で、相手がめっちゃ喜んでて意気揚々とタイダルとカッパたててなぐってきたからタスケ効果。
相手タスケを忘れてたみたいで、返しにタスケでカッパ殴って勝ち。
プレミしたけど、プレミに助けられた。


チーム○○×


三回戦:4軸炎星@アークさん 後攻×ET×

一セット目
エアーで殴ってバックおいて返したら
まさかのエンショウからの収縮。
テンポを一気にもってかれるも、ダイヤバブル(このときはダイヤ活躍せず)から蘇生エアーに宣告うたれて
相手のターンのスタンバイにリビデエアーで裏のテンキとテンスウわったりする。
相手のハンドにモンスターがいなくてテンキもなくなってからゼロで相手の場を一掃。
バークひかれてリュウシシンだされる
相手の場が表のテンキ、裏のテンセン、バック、バーク、横リュウシシンで帰ってきて
サイクでバックの収縮割って、トルネードだしてバーク処理するも相手のトップが月の書
リュウシシンが息を取り戻してテンセンと合わせて2900でトルネードこえられる。
リュウシシン効果でバックにテンセン伏せられて、ミカヅチだされる。
トップバブルからエアー引いてウロボくらいしか勝ちパターンないなーと思ってひくも
トップがナイショだったのでとりあえず伏せて終わり。
殴られてライフ削られて相手終わり。
トップで念願のバブルマンを引く!!!ナイショでテンセン割ってバブル2ドロー!
相手のライフ800だから戦士1枚引けば勝ちやで!と思ってひいたのが
フォトスラゼピュロス!惜しい!負け。

二セット目
急襲から通常とあわせてロシシン2体でてきて一気に場を作られてショックまでたてられつらいも、
相手がショックに加えてバークもだしてきたので渾身の激流葬!初めて活躍したで・・・
相手が蘇生とテンスウでミカヅチだして終わり。
大嵐を握ってるもショックでワンテンポとられた分のライフが重く
ミカヅチソウコの場が崩せずET負け。

チーム××○




四回戦:ヴェルズ@ちゃーぼーさん 後攻○×ET○

一セット目
相手先攻ラビットでオピオンたててきついなーと思いつつも
大好きなチェインタスケとかしながら脱出使って相手のバックを削りつつ
ハンパツの上から罠ぶつけまくって相性の良さでかった気がする。あんま覚えとらん。

二セット目
相手の場がオピオン、サンバ、侵略、反発、かかしってわかってて相手のハンドもヘリオロープってわかってて
こっちが脱出脱出なんかの魔法×2、チェインマエストロークシャイニングにしてオピオン倒して
かったかなあ。と思ってたら
相手のトップ大嵐が強くて
バハムート作られてシャイニングとられて負け。

三セット目
嵐を恐れずに先攻チェインタスケからのバック奈落奈落蘇生エマコに対して
相手がサイクで蘇生わってきて、ヘリオロープ召喚
自分が奈落、ハンパツ、奈落、槍で守られて、相手ブラックホールでこっちのチェインだけ流してくる。
ヘリオロープで殴ってきたからタスケだしたら相手1伏せで終わり。
トップで嵐ひいて、エマコでエアーサーチしてから、大嵐で相手が月でヘリオロープねかしてきたけど
エクスカリバー作って4000削って、相手の場も手札も空だから何引いても勝ったなと思ってたら
相手がトップでラビット!!勝ち。


チーム○○○



五回戦:マーメイル 先攻○×ET○

一セット目
先攻でアライブからチェインタスケ+ダイヤ4伏せの場を作る。
相手の大嵐に宣告あわせてタイダルに気をつけつつ脱出とかあてて、
ひたすら深淵×2枚でごりごり押して勝ち。

二セット目
相手が先攻でパイク竜騎でタイダル、アビスからサックだされて
先攻パイクサックトークントークンの場で返される
こっちのハンド。トリオン、ボルテック、ソウルドレイン、アライブ、エマコ、サイク。
負けたやろ・・・って思いつつもトリオンだして、奈落サーチしてパイクと相打ち。
奈落ソウルドレインアライブエマコ伏せてエンドのフィアーにサイクを合わせる。
相手ウンディーネだして狙撃落としてきたからソウルドレインをあわせる。
サックでソウルドレイン割られて、相手の場がサックトークントークントークンウンディーネで帰ってくる。
リビデ引いてきたから
アライブからエアーだして、ボルテック召喚、バブル特殊、エマコからバブル特殊で
ウンディーネ、トークン×3を戦闘破壊して、ダイヤウルフでサック割って深淵出して終わり。
相手「負けたかなー」みたいなこと言ってて、ひいたら急に顔が喜んだから強いのひかれたかなと思ったら
蘇生うたれてサックだされたから奈落うったら、3枚目のタイダルひかれてて深淵倒されて
返しもまともなものひかなかったからそのままタイダルに殺された。悔しい。

三セット目
先攻チェインタスケからダイヤが蘇生まで落として、リビデソウルドレイン透破のバックで返したら
相手が対して動いてこなかったのですっぱでGふっとばして1キルして勝ち。

チーム○○○



六回戦:征竜@ブロッカーさん 先攻○○

一セット目
先攻チェインタスケw
相手のエンマリュウに神あてて1キルしようと思って
リビデエアーしたらまさかのメインからクロウとんできて殺せず。
でも、ダイヤがまたミラクルを落としてくれた。
チマチマけずっていって、
相手がレドックスタイダル除外でテンペストから幻木、幻水だしてきたので激流あてたり、
DDRにサイクをあてたりして、押し切って勝ち。

二セット目
相手、タイダルタイダルからレドックスでエンドしてきたから
スタンバイにタイダルタイダルを予言で戻したら動けなくなったみたいだった。
1色だけで事故ってるみたいだったからそのまま押し切って勝ち。

ダイヤモンドガイが1試合に2回もミラクル落としおった。

×○×

個人5-1 チーム4-2で負け。
チームとしてはかなり○の数多くて結構いい感じだったのに勝ちがかみ合わなかったなー><
予選抜けたかった!悔しい。
個人はまあ、直前までヴェルズ使おうかとか、せめて半分は勝ってください!って言われてたのでまあよし。
結構、繊細なプレイはできたと思うんだけど、大きなところでのミスが多かった。
遊戯やってないとダメやなー。反省。
でも、半年ぶりくらいのCS楽しかった!
また組みましょ~。明日のくわのけでる人はがんばってください!

ちなみに使ったデッキは以下な感じ。裏向きは激流葬×2と、トルネードと、クレイジーボックスでした。
あと、超融合は煉獄の落とし穴が当日なかったから入れときました。クソ。

image (1)

image (2)

【chise】TSUTAYA非公認

最近、遊戯王復活しました!モチベ高いです!
TSUTAYA非公認でてきました!
あんまり覚えてないけどレポ書く。

モンスター(10枚)
E・HERO バブルマン×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザーネオス
エフェクト・ヴェーラー×2枚
フォトン・スラッシャー×2枚

魔法(18枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
マスク・チェンジ×3枚
ヒーローアライブ×2枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×2枚
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

E・HERO アブソルートZero
E・HERO GREAT TORNADE
E・HERO The シャイニング
M・HERO アシッド
M・HERO ヴェイパー
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク
H-C エクスカリバー
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
恐牙狼 ダイヤウルフ
イビリチュア・メロウガイスト
ジェムナイト・パール

聖なるあかり×3枚
ライオウ×3枚
ソウルドレイン×3枚
群雄割拠×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
次元幽閉


1回戦 ガジェット@くまくん

×○○

1.先攻クロスを返せずどんどんアドが広がって行って負け
2.相手がガジェ多めな感じがあったからちょこちょこ攻めててこっちの場Zeroハンド無し。
相手がガジェガジェでパール作ってきてお互いの場が空に(相手のハンド2枚はガジェ)
トップでエマコ引いて、相手のライフ3000くらいだったからエアーからバブルで勝ち。
3.相手が事故ってたっぽからそのまま押し切って勝った・・・っけ?w

2回戦 暗黒界@あかみのくん

○×○

1.どうやって勝ったっけ?なんか、エクシーズとミラクルで押し切った気がする。
2.ガイドからブンブンまわってアシッド4枚くらい吹き飛ばして巻き返そうとするもグラファとめれんくて負け。
3.覚えてない・・・おかしいなあ。

3回戦 暗黒界@知らん人

×○○

1.道連れ連打でアドとられてったけど、アシッドで3枚吹き飛ばして返すもあと1歩でグラファが止められなくなり負け
2.ハンドが増援エアーアナザーあかりあかりソウルドレインかなんかで負けたかなーって思ったけど
あかりを使わずにメロウガイストとアナザーでボコボコ攻めてたらそのまま勝てたw
3.トランスデーモン効果にソウルドレインあわせたり、ガイドを警告とかしてたり、相手がライコウでソウルドレインわってきて門の効果使ってきたから2枚目のソウルドレイン張ったりと終始テンポとってそのまま勝ち。

なんか2回戦も3回戦もメロウガイスト出しまくった記憶はあるけど覚えてない

4回戦 炎星@あばばくん

○×○

1.相手のテンキユウシスタートを、まさかのフォトスラアナザー2体で殴りにいく。気付かなかった。
お互いに気付かない。久しぶりに不正しました。ごめんなさい。後で謝って許してもらいました。
それで相手のライフが5600のところで3300のソウコがたってたけど
エアー、ブレードハート、エクスカリバーで上からたたいて勝ち。
フォトスラアナザーしてなかったら余裕でライフ削りきれてないし、ブレハとエクスカリバーもエクストラに1枚ずつしか入ってないから、相手返し札いっぱいあったし本当は負けてる試合だったと思う。
ごめんなさい。
2.相手がリュウシシントウケイスタートで既に爆アドをとられる。
しゃーなしで動くしかないのでわからんバックにサイクロンぶっぱしてトウケイにテンセンされる。
この時点でアドで勝負したら1000%勝てないと思ったのでライフ削りきる作戦に。
もう1枚バックにテンセンあるのわかってたからフォトスラバブルからダイヤウルフでトウケイを割る。
そのあとエアーバブルからエクスカリバー作って、ミラクルから2900のシャイニング作って
2体で殴りにいって相手のライフ3000。
両方破壊されてシャイニング効果でエアーを回収。
ユウシとリュウシシン(だったかな?)で殴りかかってきたのでミラフォ。
相手の場にモンスターがいなかったからエアーで殴りにいって相手ライフ1200。バブル3枚目がほしかった・・・
で、お互いに場が硬直しだしたからバックに頼みのミラフォがあったしエアーオーシャンで相手に動かせてみるも
ダイヤウルフでミラフォ割られて、ダイヤウルフソウコの場がつくられて、詰み。
トップミラクル引けたらシャイニングでダイヤウルフ殴ったらワンチャンあったんかな?覚えてない。
3.普通にエアーアナザーで殴ってたらそのまま押し切れた気がするw

ってことで、気付かずに不正してしまったんですがなんとか優勝できました!
マスクHEROもうちょっと練りたいな~。
もう1個くらい環境で戦えるデッキ持ちたいけど、
新環境までは環境デッキのカードは高いからしばらくはマスク練ろうっと。
そんな感じで最近は遊戯王頑張ってます!
これからテスト期間だし、CSも全然ないけど(´・ω・`)

hero.jpeg

hero2.jpeg

【しゃーぷ】ガンヘッドCSレポ

12月1日にあったガンヘッドCSにいってきました!

使用デッキ:ガジェット

一回戦 不戦勝

2回戦@ヒーロー

○×○

1.先行クロスして勝ち
2.先行クロスできなかったので負け
3.先行クロスして勝ち

3回戦@スキドレギア?

○×○

1.先行クロスして勝ち
2.先行クロスできなかったので負け
3.先行クロスして勝ち

4回戦@マーメイル

○×○

1.先行クロスして勝ち
2.先行クロスできなかったので負け
3.先行クロスして勝ち

5回戦@虫

○○

1.先行クロスして勝ち
2.トップガジェットじゃないと負けの場面で引いて勝ち

6回戦@マーメイル

×○○

1.サイコロ負けたので負け
2.先行クロスして勝ち
3.先行クロスできなかったけど代償めくれたので勝ち

優勝してマックカード1万5千円分もらいました!

ほんとはこんなクロス出してないですw覚えてないので適当かきましたw
プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

