スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【へろゐん】名古屋周辺のカードショップ考察2

前回評判だった、通称「トイレ考察」記事から2年半ほど。さらに、愛知県住みの皆さんに耳寄りの遊戯王情報を届けるべく、私が知っているカードショップなどについて書いていこうと思います。
名古屋へ遠征する際には是非参考にしてもらえればと思います。
トイレは活動の生命線です。しっかり読んで名古屋上陸に備えてください。



名古屋駅周辺
「カードショップ193 名駅店」
名古屋駅から徒歩十分ほどで着くカードショップ。トレンドマークのお坊さんのキャラクターだが、カードラボやホビーステーションと比べるとにわかには信じがたいような容姿をしている。カードショップなので勘違いしないように心がけたい。デュエルスペースが非常に広いのが魅力的で、様々な人種の様々な怒号が飛び交っている。
トイレについてだが、ここのトイレは残念だといわざるを得ない状態となっている。清掃が行き届いてないというわけではないのだが、いかんせん元のポテンシャルが低すぎる。何故ならここが和式だからである。ここで大便をすることは控えたい。ここから近いところでオタクがいけるスポットはとらのあななどがあるので利用してみるといいだろう。

名古屋駅周辺おまけ
「エスカ内」
オタク御用達のフィギュアショップがある。矢場とんもある。飲食店が多くあるが、値段がオタクにとっては少し高め。
トイレが二箇所に存在するが、時間帯によっては混み過ぎていて大便は使用できないので注意が必要。

「名鉄名古屋駅構内」
トイレが非常に混んでいる。ここで待ち時間なしに大便を使用することはほぼ不可能と言っても過言ではない。時間帯によってはここで待つよりは地下鉄のトイレなどに行った方が早い場合もある。



大須周辺
「BIG MAGIC」
遊戯王の取り扱いは三階。小綺麗な店内なので好感がもてる。店員には高確率で女性がいるので、オタクの人は顔を出してみるといいかもしれない。気持ち悪い人たちの中で必死に働いている様子はすごいと感心できる。特価のカードは安い。ファイルのカードはレアリティをちゃんと書いても、違うレアリティしかありませんでした、と残念そうに言われるので残念そうに、それならいいです……と返そう。
トイレは階段の途中にある。利用しやすい位置にあるのが魅力的で、店内に入らずとも利用できるのがメリットと言える。あまり綺麗というわけでもないが、うまいこと利用していこう。

「アメニティドリーム 大須店」
特価コーナーが実に優秀。また、色々なカードが乱雑に投入されているストレージも非常に魅力的で、いろいろなカードがものすごく入っている。ここでカードを見ているだけで3時間はつぶれるので注意が必要。
トイレが非常に遠い。アメニティドリームのトイレを利用するというわけではなく、同施設内のトイレを利用するため、トイレまで3分ほど歩かないといけない。フリースペースでデュエルの最中で「ちょっと用を足しに……」が通じない。トイレそのものは一般的なものなので利用に関しては大きな問題はないので安心して歩いてもらいたい。また、一階にはオタクの店があるので利用してもいいだろう。



以上が前回に続いたカードショップの情報です。
さらに今後、大須や名駅以外の名古屋市内、愛知県内のショップについても書けたらなと考えています。
スポンサーサイト

【へろゐん】名古屋駅周辺のカードショップ考察

愛知県住みの皆さんに耳寄りの遊戯王情報を届けるべく、私が知っているカードショップをいくつか書き並べてみます。
勿論カードショップを書くだけでは意味が無いので細かなところに着目して書いていこうと思います。
名古屋へ遠征する際には是非参考にしてもらえればと思います。

名古屋駅周辺
「ホビーステーション 名駅店」
名古屋駅から徒歩数分で着くカードショップ。なんといってもその魅力は近さであり、階段を上る必要性が無い一階に設置されているということ。
店長はパッと見、ヤの付く自由業の人っぽいが、服装のお陰でぎりぎり店員と分かるので安心して良い。ただし、トレードに関しては厳しく、ファイルが出されているのを見るとすかさず注意してくるので警戒を怠ってはならない。最悪、「買取だそうとしてます」と言うと何とかなるが顔を覚えられているとどうなるか分かったものではないので不安なら大人しくストレージ出すくらいにしておこう。
一番重要なトイレについてだが、店員に一言かけてください、と書いてある。かけなくても使用可能だが、一応かけてみると、ああはい勝手にどうぞ、みたいな軽い雰囲気で使用許可をえることができる。
また、トイレそのものは割りと綺麗であり、三ツ星評価を与えられる。

「ホビーステーション ラ・バーモ名古屋店」
名古屋駅から十数分あるかなければならないという点が大きなネックとなるカードショップ。一人で行く際には移動時間が暇という条件をうまく克服しなければならない。
また、ラ・バーモささしま内にある為か、向かう途中あるいは帰宅途中に多くのリア充とすれ違うこととなる点も注意が必要である。
店員は特に特徴がないと思われつつ、なんと超有名プレイヤー様もいらっしゃるのでファンは涎ものスポットであることも覚えておくといいだろう。
なんといってもトイレについてだが、ここのトイレはラ・バーモささしま内にあるものを使用しなければならない。トイレそのものについては問題ないが、途中、リア充スペース(ゲーセン前、パフェが売られている休憩所)を通過しなければならず、多くの遊戯王プレイヤーを苦しめてきた。
だが、近年、コンビニやゲーセンにもトイレが設置されていることが判明。精神的ダメージを負わずに利用できるトイレの出現で、この店の利用価値は飛躍的に上昇したと考えられる。

「カードラボ 名古屋駅前店」
名古屋駅から徒歩数分で着くカードショップだが、上記のホビステ名駅店と違い、地上6階にある。その為、エレベーターを利用することになり、複数名で行くとエレベーターの階数指定のボタンを連打することで階数指定を解除してくる人間が現れる可能性があり注意が必要である。
この店でなんといっても触れるべき点はそのトイレの綺麗さである。他のカードショップを圧倒する綺麗さに、一度トイレに入ってしまったら小一時間はトイレにこもること必死だろう。
トイレへ入室すると、ピッという音とともに開かれる便座。シンプルに洋式便器のみが存在するその空間は利用者に圧倒的な安心を与える。勿論備えられたウォシュレットもしっかりとしたものであり、おしりをしっかりと世話してくれる。この店に訪れたからには是非とも一度利用してもらいたい施設の一つである。

以上が名古屋駅周辺のカードショップの情報です。
今後、名古屋駅周辺だけでなく、大須やそれ以外の名古屋市内、愛知県内のショップについても書けたらなと考えています。
プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。