

【へろゐん】W変化忍者

へろへろへろゐんです!
今最強の忍者の形を紹介します。

モンスター(13枚)
忍者マスターSASUKE
忍者マスター HANZO×3枚
成金(ゴールド)忍者×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の巨神鳥
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン
ジュラック・グアイバ×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-

魔法(11枚)
大嵐
増援
戦士の生還
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン

罠(16枚)
忍法 変化の術×2枚
忍法 超変化の術×2枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚


まだ完全には調整が済んでいませんが、W変化忍者です! 変化しないともう忍者というかただの黒装束とにやけ顔のおっさんになってしまうので、どんどん変化するために作ったデッキです!

この型以外の忍者はもはや忍者ではないとまで言い切れるほどの強さですので、忍者の構築を考えている人は今すぐこの情強忍者を使いましょう! 本当は情報封鎖したい強さですが、このブログを見ている人には特別にこのデッキの三つの強さをお伝えしたいと思います。

1.超変化の術と変化の術。脅威の二段構え。
まさに最大の特徴です。両方の変化を自在に使い分けることにより1+1=2の力ではなく、1+1=∞の力を引き出すことができます。HANZO召喚時の選択肢が増える訳です。柔軟に動けるうえに、「忍法」という強カードが変化一種類構築に比べて増えている。これは圧倒的な利点と言えるでしょう。
豆知識ですが、超変化チェーン変化で巨神鳥とグアイバ両方出せます!

2.これでアフターケアは万全。戦士の生還。
当初このデッキにはリビデが採用されていました。特殊召喚をすることでゴリ押すことができ、変化のコストにも困らない強カードだと思います。
それでは何故生還を採用しているのか? それはすなわち罠ビの利である、召喚権の余りにあります。召喚権が余るデッキだからこその戦士の生還、そして、HANZOの召喚時効果は特殊召喚時のそれとは比べ物にならないほど強靭な効果だということを忘れてはいけません!

3.ありきたりなカードだけど、このデッキでは三倍強い。スターライトロード。
三倍強いの理由は皆さんで考えてみてください。ヒントは成金忍者と忍法です。ばれましたぁ~

このようにこのデッキの強い点はあげだせばきりがありません。罠ビが辛い時代ではあります。しかし、このデッキならば一時期環境に入り込んだラギアのように環境に入り込み、そして、生き延びることが出きると信じています。

【しゃろみら】非公認レポ

どうも。しゃろみらです


非公認いってきまっさん!

使用:虫

【1回戦】
【旋風BF】○○

【2回戦】
【不戦勝】○○

【3回戦】
【虫】○○

【4回戦】
【TG】○×○

【5回戦】
【ラヴァル】○×○


優勝してきまっさん!
メイン5-0だしやっぱり強いぞー!

なんというか自分のブログの劣化記事になってて書く意味ないんだけどwww
他の人も早く記事書けよー
あほかよー
流石にメンバー入れ直すまである。

【chise】店舗予選

しゃろみらに誘われたのでハリケーンの店舗代表狙いに行きました。

使用:しゃろみら虫

【1回戦】
【スーペル植物】○○
[1戦目]
バックないデッキなので、ホーネットダンセルマンティスそろってたので
ワンキルしにいったらゴーズ踏んだけど、アシッドゴーレム作って
ゴーズバルブだからちょっと怪しかったけど、バック神だったし返されずに勝ち

[2戦目]
ダンディトークン+ロンファ+超栄養太陽で
ギガプラ+パワーツールでキルパ入られそうになったけど
どや顔でヴェーラーうって、パワーツール止めて
ダンセルホーネットで返して勝ち

【2回戦】
【アンデディーヴァ】○××
[1戦目]
共鳴虫、共鳴虫セットで相手がディーヴァ装備のシーアーチャーで殴ってきたので
ホーネットだして、リバイス作って、ダンセルから動いてみる。
そのターンは殺せずブラホうたれたけど、返しでダンセルだして、ヴェーラーされたけど
蘇生ダンセルで勝ち。神もヴェーラーもあったから負ける気しなかった。

[2戦目]
全くモンスター引かずにハンドが魔法罠クロウヴェーラーパニックで負け

[3戦目]
上に同じ。

流石にイライラした。どんどん言い訳してく。
しゃろみらの虫、メインはかなり強かったけど、サイドが異次元すぎて俺には使えませんでした。
しゃろみらに「何であんな弱い人に負けたのwww」とか言ってバリ煽られたwww気分悪いwww
インゼクター組もうかと思ってたけど、怪しいなー。リソースが少なすぎる。
決まれば強いんだけどね。
最近ヒロビモチベが高すぎるのでヒロビメインで使うかなあ。今の構築だいぶ安定してるし。
そのうちヒロビの考察でも書きまっさん。
このブログはじまって、一度も一つとしてレシピのってないからねwww
ってか、しゃろみらと俺以外も日記書けよー。

最近、寒いのでみなさん風邪には気をつけまっさん。

【しゃろみら】店舗予選

ちせさんにくっついてハリケーンの店舗予選いってきました

使用:代償ガジェ&しゃーぷのKONAMI ID

【1回戦】
【代償ガジェ】××
[1戦目]
トラゴで爆死

[2戦目]
プレイングチンカス


流石に人から借りたデッキで勝てる訳も無くw

っつーか自分の虫をちせさんに返して貰って代償をちせさんが使って自分が勝てば権利あげるって言う感じでやった方が絶対良かっただろーww
使い慣れてないデッキだといざやってみると何やったらいいかわからん
ミラーだとプレイングの差がアホ程出るし

ということで1落ちでした!
しゃーぷは自力で権利取ってください!


ではではー!

【chise】店舗予選大会レポ

店舗予選行ってきました。
机が8席しかないのに、参加人数が32人までとかきつい。
2時間外で立たされてました。そして、負けました。ちゃんちゃん。
レポ書きます。

使用デッキ:虫

諸事情で、デッキレシピや、詳しいレポは載せれないです。

【1回戦】
【不戦勝】
不戦勝を引く実力差がでたな。

【2回戦】
【カエル帝】×○○
[1戦目]
後攻。
相性最悪のデッキあたったんじゃないかと思った。ヴェーラーとか引いてないし。
ホーネット引ければワンキル動き出せるハンドだったけど引かなかった。
ダストで帝戻して、耐えようとするもトップで邪帝引かれて
邪帝+鬼ガエルのコラボが止めれずつみ。

[2戦目]
先攻。
相手、黄泉ガエルのためにバックなかったので3ターン目にワンキルでごり押して勝ち

[3戦目]
後攻。
ダンセルを連鎖除外されるも、リヴァイエールだしてそっからワンキルして勝ち。

【3回戦】
【カラクリ】○○
[1戦目]
ホーネットを引かないのでダンセルにギガマンティスつけて相手の動きを警告でとめながら延命延命。
相手がしびれを切らして大嵐うってきたのでホーネットだして
相手ハンド2で小町、236と焦ってだしてきたので小町にヴェーラーかけて、
次のターンワンキル入って勝った。

[2戦目]
裂け目でヴェーラー腐ったけど、相手無零しか出せずに動き弱かった。
共鳴虫セットからサイク伏せて無零アタックにチェーンサイクで共鳴でホーネット呼んできて
相手チェーン2でスタダたててきたので返しでセンチ+マンティス+月でダスト殺して、ホーネット無零に特攻して
ハンドにヴェーラーもあったし止めきって勝ち

【4回戦】
【忍者】××
[1戦目]
バックも死霊も引いてなくて、しゃーなしにハンゾーや成金にヴェーラーかけてたら
ブレードハート+開闢でごり押されて負けw

[2戦目]
使い慣れてないのもあって、死霊で殴りに行くの安定っぽい場面で欲張って
ごり押してワンキルしようとしにいってクロウされるw 流石にださかった。
ショックルーラー出されるも死霊で遅延してたら
次のターンにショックルーラー罠指定で開闢飛んできて負けw

きつかったなー。構築今は完コピなので自分が使いやすいように変えたいー。

まぁ、K大帝さんとか、TTkさんとか居て結構たくさん話せてよかった。
もし一人だったらドロップして1回戦前に帰ってるまであったw

おつかれさまでしたー。

【しゃろみら】YOTレポ

はじめまして!しゃろみらです

YOT杯に行ってきたので簡易レポでも。

使用:虫

【1回戦】
【ヒロビ】○○

【2回戦】
【旋風BF】○×○

【3回戦】
【植物アンデ】×○×

【4回戦】
【Xセイバー】○○

【5回戦】
【ジュラック忍者】○×○

【決勝トナメ1回戦】
【甲虫装機】○×○

【決勝トナメ2回戦】
【マシンガジェ】×○ET○

【決勝トナメ3回戦】
【インフェルニティ】○×ET×

【3位決定戦】
【甲虫装機】××

4位でした。。

なんというか全体的にめっちゃ虫多かったです。

つかれまっさん!

【しゃーぷ】自己紹介

最初は自己紹介しまっさん!

自己紹介【しゃーぷ】

【在住】
大阪

【好きなデッキ】
罠多くて、ワンキルできるやつ カードパワー高いやつ

【好きなカード】
死者蘇生 ホルスの黒炎竜LV6

【主な実績】

【得意技】
ライオウいるのに強欲謙虚

【連絡先】
mixi、Twitter、skype

【その他】
更新モチベないです!

【募集リスト】
合格通知

【提供リスト】
時間

【しゃろん】自己紹介

最初は自己紹介しまっさん!

【名前】
しゃろ(ん)

【在住】
静岡

【好きなデッキ】
ジャンド 天使

【好きなカード】
トラップスタン

【主な実績】
第2回大阪杯 ベスト32 個人3-1
CS中強欲謙虚で球体を3枚捲る(2回)
とか

【得意技】
寝落ち

【連絡先】
mixi、Twitter、skype

【その他】
ポケモン界とよく間違えられますけど別人です

【募集リスト】
デブリ・ドラゴン(米スー)

【提供リスト】
ライオウ×6枚

【しゃろみら】自己紹介

最初は自己紹介しまっさん!

【名前】
しゃろみら

【在住】
大阪

【好きなデッキ】
罠が多い奴。きもい奴。ミラーあたりそうにない奴。

【好きなカード】
盗賊の七つ道具

【主な実績】
個人
・小学生オセロ大会準優勝
・百人一首大会3位
・中学卓球全国大会出場
・遊戯王第3回YOT杯4位

チーム
・少年野球大阪総体3位
・中学生選抜卓球大会4位

【得意技】
強欲で謙虚な壺で甲虫装機 センチピードを3枚捲る。

【連絡先】
mixi、Twitter、skype

【その他】
遊戯王強くなりたい。

【募集リスト】
信者。

【提供リスト】
ファイアダーツ米レリ1st×1枚

【まっさん】自己紹介

最初は自己紹介しまっさん!

【名前】
まっさん

【在住】
岐阜

【好きなデッキ】
旋風BF しゃろみラヴァル ごり押し代行

【好きなカード】
白魔導士ピケル、BF-黒槍のブラスト(DL)、カームマジック

【主な実績】
第三回大阪杯ベスト120(総合0-5)
解体屋(仮)設立
まさの家CS準優勝
まさの家CS運営・ヘッドジャッジ

【得意技】
一本背負い 諸手狩り 山嵐 袈裟固め  

【連絡先】
mixi、Twitter、skype

【その他】
遊戯は情弱だけどその他は情強です!フォークソングとかなら任せてください。

【募集リスト】
強欲で謙虚な壷 米 【3】(カラーコピー以外レアリティ不問)

【提供リスト】
スクラップツインドラゴン UL
アトミックスクラップドラゴン UL
極神聖帝オーディン H UL
エレキマイラ UL【3】
カームマジック R 【20】

【へろゐん】自己紹介

最初は自己紹介しまっさん!

【名前】
へろゐん
【在住】
愛知
【好きなデッキ】
次元エアトス
【好きなカード】
黒の賢者カロン、因幡てゐ(第一弾)、ロブノス(分身体)
【主な実績】
個人
2011年1月  第2回愛知CS ベスト64
2011年1月  第1回西部CS ベスト32
2011年7月  第3回大阪杯 ベスト64
2011年8月  第1回入間CS ベスト64
2011年8月  第1回名古屋CS ベスト64
2011年10月 第9回浜松CS ベスト64
2012年3月  第1回楽園CS ベスト16
2012年5月  第4回名古屋CS 197位
2012年8月  名古屋CSSummerFestival 156位
2012年8月  第11回浜松CS 12位
2012年12月 名駅ラボ店舗代表決定戦 優勝
2013年1月  名駅ラボブロック決定戦 準優勝
2013年4月  センキ店舗代表決定戦 優勝
チーム
2011年1月  第2回愛知CS ベスト32 個人4-1
2011年2月  第2回大阪杯 ベスト32 個人4-0
2011年10月 第9回浜松CS ベスト64 個人3-2
2012年1月  第2回JCS 18位
2012年1月  第3回愛知CS ベスト32 個人3-2
2012年3月  第7回浜松CS ベスト64
2012年3月  第13回関東CS ベスト64
2012年3月  第2回名古屋CS チーム1-2個人2-1ドロップ
2012年4月  第4回愛知CS ベスト32
2012年7月  第3回JCS チーム2-0個人2-0ドロップ
2012年8月  名古屋CSSummerFestival ベスト64
2012年8月  名古屋CSSummerFestivalFinal ベスト32 個人4-1
2012年9月  第2回KnifeCS ベスト64
2012年9月  第2回京都CS ベスト64
2013年2月  第12回カード王CS ベスト32
2013年3月  第1回東大阪CS ベスト32 個人4-0
2013年3月  第13回カード王CS ベスト16 個人6-1
2013年3月  第4回バトルシティ堺CS 準優勝 個人5-3
2013年5月  九州チャンピオンシップin愛知 ベスト64
2013年5月  第6回愛知CS ベスト64
2013年9月  第1回royalCS ベスト64
2013年9月  第4回くわの家CS ベスト64
2013年10月 第7回愛知CS ベスト32
2013年10月 第8回愛知CS ベスト16
2014年1月  第1回三重CS ベスト32
2014年2月  第4回岐阜CS ベスト32
サブトーナメント
2012年1月  第3回愛知CS 準優勝
2012年3月  第13回関東CS ベスト4
2012年4月  第4回愛知CS 準優勝
2012年9月  第2回京都CS ベスト16
【得意技】
スカラ
【連絡先】
mixi、Twitter、skype
【その他】
どんと来い、超常現象

【募集リスト】
男の子
【提供リスト】
宿

【chise】自己紹介

最初は自己紹介しまっさん!

【名前】
chise
【在住】
大阪
【好きなデッキ】
ヒーロービート、スキドレバルバ
【好きなカード】
E・HERO ボルテック、ミラクル・フュージョン、魔宮の賄賂
【主な実績】
個人
2011年10月 近畿CSスターカップ4-1 予選通過 ベスト16 
2011年11月 近畿CSスペシャルカップ4-1 予選通過 ベスト16

チーム
2011年2月 第2回大阪杯 個人【秘密】 予選通過 ベスト16

漢検準2級、ペン字検定3級
中学水泳県大会チームメドレーリレーフライングで失格
【得意技】
大嵐打たれたら伏せをハンドに戻す編
【連絡先】
mixi、Twitter、skype
【その他】
基本的に遊戯王せずに麻雀ばっかりしてます。
遊戯王より麻雀のが呼ばれたらホイホイついてきます。


【募集リスト】
強欲で謙虚な壺米シク×2枚
E・HERO バブルマン米レリ
E・HERO ボルテック米シク
奈落の落とし穴米スー×2枚
E-エマージェンシーコール-米
超融合米シク×3枚
スターライト・ロード米シク
月の書米スー
大学の単位×60単位
【提供リスト】
ワーム・ゼロ日スー×3枚
プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

