スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【chise】大阪CSレポ

最近俺しか書いてないぞw レポ書きます~

モンスター(7枚)
ヴェルズ・サンダーバード
オネスト
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング*2枚
E・HERO アブソルートZero*2枚
E・HERO エスクリダオ*2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
機甲忍者 ブレード・ハート

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
魔導戦士ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
サイクロン×2枚
大嵐
連鎖除外
次元幽閉×2枚
マインド・クラッシュ×2枚
暗闇を吸い込むマジックミラー×2枚
転生の予言

チーム
A:次元ラギア(たべ)
B:ヒロビ(☆ヒーロー☆さん)
C:リバ剣(TTkさん)
D:ヒロビ(chise)
E:ヘリオロープビート(しゃろみら)

【予選1回戦】
【虫@ダンディライオンさん】○×○
[1戦目]
ヴェルズサンダーバードスタート。相手ゴウケンうってもヒーロー引かずに困ってたら
バックが少なく困ってたら相手アースから動いてきて
ストライカーヴィーナスされたので奈落。
相手がゴウケンで大嵐回収して来たから負けたかもな~って思ってたら
トップで未来融合ひいてきたのでサンダーバード+ミラクルシャイニング+ヒロブラ回収アナザーで
ごり押して5650を余裕で削りきって勝ち

[2戦目]
相手先攻で禁止令アナザー指定+1伏せ。
ハンドにブレイカーあったけど、ゴウケンで大嵐めくれたので大嵐うってテンポ握りつつ攻める
ガチガチヴィーナスをブラホ+サイドラに激流うたれたりとかで気合で突破させられ
バックを使い切ったところで相手蘇生からサイドラ。
結構苦し紛れな一手な気がするからこれをつぶせば後がなさそうだと思ったけどこれが超えれない。
相手トラゴ+ヴィーナスで星3エクシーズしようとしてたのでゼンマインこいとめっちゃ願ったけど
案の定リバイスなげられて、最後ヒュペリオンまで追加されて負け。
超融合引きたいよ。全然引かん。

[3戦目]
ラッシュライノをメロウガイストでデッキに戻したりしてテンポあどをつかむ。
こっちの場がメロウガイスト+サイドラ+ヒロブラ+警告でハンドがバブルマン。
相手のハンドが3枚だったそ、ライフ5400だったから止めきって勝てるかなーって思ったら
アース召喚からヒュペリオン。
もちろん警告うつと相手ハンドのヴィーナス除外からヒュペリオン。強い。勝てん。
バック狙ってきたのでヒロブラでアナザー回収してサイドラ殴られてターン帰ってくる。
墓地サイドラのみなのでトップでミラクル、デュアスパ、超融合、オネスト何でもおk!って思って引いたら
ミラクルだったのでシャイニング+ブレードハート+メロウガイストで削りきって勝ち。

チーム:△○○○○

【予選2回戦】
【虫】○×○
[1戦目]
終始困ることなくヒーロービートして、相手の動きを完全にとめきって
あと、2回くらいダンセル投げられても止めれるくらいにリソース残して勝ち

[2戦目]
先攻センチホーネット+3伏せが返せず返しで1キルされて負け。
くっそ。

[3戦目]
今期一番プレイングが異次元でした。ごめんなさい。下手すぎてデュエル中泣きそうだったw
ハンドが罠一色だったけどスタロあったので相手大嵐うってこーいってめっちゃ思ってたら
サイクで警告抜かれて相手大嵐。スタロおらおら!!
ここからかなり異次元プレイングを展開する。
神の無駄遣いにくわえて、ヒロブラを効率悪く使う異次元プレイング。恥ずかしくて書けんw
最後はアナザー+アナザー+超融合で5600を一気に削り切って勝ち。

チーム:××△○×

【予選3回戦】
【虫】××
[1戦目]
未来融合+スタロしかバック引かず、ハンドにあるのはブラホや蘇生。
ブン回されて1キルされて負け。ファック。

[2戦目]
アナザー暗闇ミラーで返すとカーガンでつっこまれる。
相手ゴウケンでめくりがクロウ+終末+クロウで終末加えたので良かったと安心。
そして、ハンドがサイドラ超融合ミラクルと弱かったのでバックにヒロブラ追加して返すと
相手ダンセル召喚。
暗闇ミラー打つと相手が神の宣告、ヒロブラうつと3枚目のクロウ。
返しでサイドラ+アナザー+超融合で殺せると思ったからクロウが強かった・・・
ダンセルリビデあったから1キルされたと思ったら何故か生き残ったから
トップヒーローで勝ち!と思うも警告引いてきて負け。
エンド暗闇ミラーもちょっと考えたんだけどねえ・・・
終末見たから欲張って負けたw

チーム:×○×××

クッソでした。虫に勝てん。7割は取れるかと思ったけど盛ってた。6割弱しか取れん。
まあ、今回は相手の引きがちょっと強かったのと自分が弱かったな!反省は・・・一応するw
JCSみたいに、TPと当たらずに決勝までいきたいな~www
あー、まじで悔しい。遊戯勝てん。ただ今日は引きが強くないわりに2-1できたので安定してきてると思いました。
ヒーローひかなくて困る試合多すぎて終始つらかった。
以下雑記のまとめ。

・サンダーバードは結構強かった。ゴウケン未来融合エマコ等飛ばすカード多いし奈落落ちるモンスターがほぼいなくなる。
・ただサンダーバードが戻ってきてもヒロビでかみ合っての強い動きがあんまりなかった。虫にも弱かった。
・ちなみに1枚しかなかったのはしゃろみらとの連絡不行届きで1枚しか持ってなかったw
・ブラックコーン号まじでほしい。早くこい。
・自分のミラクル引くセンスに惚れる。1試合平均2枚は引くわwww
・逆に今回は超融合あんまり引かなくてつらかったね。5枚入れたい。盛った。
・対ラギアきついと思ってたけど、ヒロブラ超融合が強すぎるので相性良いと感じた。
・まじできついのは虫だけ。これからはメイン強いのでサイチェンで虫殺せるように調整する。
・まあ、今期CSもうないけどな。
・ちなみに、今のメインはオネスト、女戦士、ミラフォ抜いて、サンダーバード3枚つっこんでます。
・ヴェルズ来て、次元ラギアに乗り換えようかと思ったけど、ヒロビのが強いと思った
・単体のモンスター性能はあっちのが強いけどサポートカードの多さが良い。
・6000切ったら完全にヒロビの射程距離。殺すことしか考えないw
・米ブレードハート買った。高かったけど、気分良いね。

ってことで終わりまっさん。負けた日はレポが楽だなぁ・・・
スポンサーサイト

【chise】ヒロビ考察(魔法)

【魔法に対する考察】

《未来融合-フューチャー・フュージョン》
モンスター7枚という特性上モンスターを減らしすぎて使いにくい
あるいは初手に握れないと弱いと考えるかもしれないが
それ以上にメリットがあるカードだと思ってる。
その一つが墓地肥やしである。ミラクルやヒロブラを打てるようにできるのは大きい。
更に相手は未来融合から出てくる融合モンスターにも対処しないといけないというパワーカード。
強欲で謙虚な壺を打ったターンでも発動できる裁定になってから必須化
落とす優先順位はアナザー+バブルマン(Zero指定)、アナザー+オネストor女戦士、エアー+α
エアーを落とすパターンは蘇生を握ってる場合かな。
とりあえず1枚でミラクルからZeroを作れるようにできるのが強い

《超融合》
間違いなく3枚投入。3枚以外考える必要がないと思ってるカード。
このカードをメインに難なく入れられるようになってヒロビの返しは強くなった。
またこのカードの強い所はミラクルが一気に打ちやすくなるところ。
エスケープはもちろん、ハンドから捨てたり、でてきた融合体を使ったりとミラクルのコストがすぐにたまる。
阻害札としては相手1体しか処理することができずにハンドコストも使うため微妙なところもあるが
お触れトラスタきかない速攻魔法でチェーンで無効にもされないため優秀。
ヒロブラ3でハンドコストの確保もできるので優秀。
またエアーアナザー等2体で攻撃してからの超融合でとどめも強い。それで一気にキルの速度があがる。
チェーン2で発動することで奈落激流食らわずに融合体を出せるのも覚えとくと良いと思う。
あと警告対策でモンスターセットから超融合打つ動きもちゃんと覚えとこう。

《増援》《E-エマージェンシーコール》
モンスター7枚という特性上フルでの採用は当たり前。
また超融合やミラクル、ヒロビの特性上早く勝負をつけることが可能なので
デッキにモンスターがいないという腐り方が目立ちすぎるということはない。
エマコと増援両方ハンドにあったらエマコから打つようにしようね。当たり前だけど。

《死者蘇生》
ヒロビって蘇生して強いモンスターいなくない?って言われることもあるが
一番の蘇生対象はエアーマン。サーチはもちろんのこと破壊効果を使うタイミングも結構多い。
1キルパターンに絡むことも多いし、抜く必要はもちろんない。

《月の書》
個人的に月の書はあんまり好きじゃないんだけど、最近は絶対に必須な1枚。
トラスタお触れ中でとめれるのが一番大きい。
インゼクターカラクリと効くデッキも今は多いしね。
ただヒロビというデッキに直接シナジーのあるカードではないので
環境が変わり次第抜くことも全然あるカード。

《強欲で謙虚な壺》
モンスターやバックの数の調整に使えるカード。まあ、ヒロビは間違いなく3だよね。
ただ自分のハンドにアナザー、デュアスパがあるときはアナザーだしてから動いてから
強欲で謙虚な壺をうつのがいいんじゃないかと思う。
先にゴウケンうっちゃってデュアスパめくれて回収しないと持ってるのがばれるし
警告されるかされないかでゴウケンでヒロブラを回収するかしないか決めたりもできるし
先に強欲で謙虚な壺をうつかどうかは考えたほうが良いと思います。

《ミラクル・フュージョン》
ヒロビで一番強いと思ってるカード。
主な融合先はシャイニングとZero。
攻めてるときは打点に、攻められてるときは返し札になる優秀なカード
2枚引いても、超融合1枚で2枚とも使えたりするのであまり事故が目立たない。
だいたいトップでこれを引いて打つと相手が嫌な顔をするw

《ブラック・ホール》
言うまでもないパワーカード。
返し札はもちろん、攻めようと思ってるときに裏守備を吹き飛ばすのも結構強い。
最後の押し込みに使えるのもこの1枚。
ライオウをメインに積んでた時代は使いにくいと思ってたけど
今はすぐ場のモンスターが空になるので気にせず使えるカード。

《デュアルスパーク》
説明するまでもないカードだと思う。
2戦目からは躊躇なく裏守備にデュアスパうっても問題ないと思う。
リクル、ライコウ、雪だるま、ドッペルゲンガーどれも踏みたくないからね。
クリッターとかだったら爆死するけどね。
昔は2枚被りたくないからって2枚構築にしてたこともあるけど
ヒロブラ3にした今はアドの根源にもなるのでもちろん3枚安定だと思う

《大嵐》
キルパターンが多いからメインもありかなーって思うけど、サイドに入れてるカード。
メインは4伏せとかで返すことが多いから腐りやすいからね。
2戦目から後攻だったときゴーズとともに入れることが多いカード。
ラギア以外からはほぼスタロは飛んでこないから気にせずうてるしね。

《サイクロン》
相手のバックが多くてもヒロビの性質上突破できることが多いのでメイン採用は見送ってる
2戦目からはお触れトラスタが怖いのもあるし、バックを増やされることも少なくないので採用
禁止令や蘇生罠型虫、暗黒界と流行ったらメインもありかなとは思う。
ただデュアスパもあって阻害札に強いヒロビに入れて強いカードだとは思えないのでサイドでも2枚でとめてる。

疲れた。次罠いきます。

【chise】ヒロビ考察(モンスター)

モンスター(7枚)
異次元の女戦士
オネスト
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング*2枚
E・HERO アブソルートZero*2枚
E・HERO エスクリダオ*2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
機甲忍者 ブレード・ハート

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
魔導戦士ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
サイクロン×2枚
大嵐
連鎖除外
次元幽閉×2枚
マインド・クラッシュ×2枚
暗闇を吸い込むマジックミラー×2枚
転生の予言

【モンスターに対する考察】

《異次元の女戦士》
超便利カード。ヒロビとの相性も抜群。
クリッター、死霊、守備1900、リクルーター他もろもろと基本的に裏守備の処理に困るヒロビ
とりあえず、裏守備にツッコませとけば間違いはないカード。
モグラと枠争いをするカードではあるけれどもオネスト対応、シャイニング作成できる光属性
相手の場が空で引いてもライフ削るセンスある1500打点
増援対応でサーチしやすく、増援を腐らせ憎い。
エマコ、エアー、増援とかの手札のときすごく重宝する。
以上の点を考えて、メインは女戦士安定

《E・HERO バブルマン》
自分の中でのヒロビの期待の新星。別名、機甲忍者ブレードハート
エアーマンから即ブレードハートにつながるのが強い。
ブレードハートならそのまま素材送ってミラクルや蘇生からワンキルまで見える。
またミラクルで一番出したい、Zeroにつなげるのもこのカードの強さ。
まあ、単品で引くと弱いのと、バックを多く伏せさせるのも考えると微妙。
未来融合で速攻墓地送ってZeroを投げれるか前にしておくのが良い。
枚数が3枚のヒロビ(バブルマンビート)も流行っているがあれはワンキル特化の別型なので
普通のヒーローだと水属性を入れたいのとエクシーズ解決を増やしたいだけなので2枚もいらない。
かさばると弱いしね。エアー+蘇生でワンキルできるのは2枚構築の強みではあるけど。

《E・HERO エアーマン》
ヒロビの象徴と言えるカード。説明するまでもない強さ。
ただし何でも一番最初に出せば良いというカードではない。
初手がエマコ、増援、ヒロブラ、デュスパ、奈落、ブラホ等のハンドだったならば
まずアナザーをサーチして出すのが安定である。サーチが2枚以上あればアナザーからが安定。
他には初手がエマコ、蘇生、奈落、警告、ヒロブラ、デュアスパだったならば
先攻でも後攻(ブン回されてないと仮定)でもエアースタートでOK。
奈落警告とバックがそれなりにあるので死なないため。
しかし初手がエマコ、ブラホ、奈落、警告、ヒロブラ、デュアスパだったならば
後攻ではアナザーをサーチするのが安定してくる。これは警告をケアしないといけない。
といったようにサーチ対象をエアーにするかアナザーにするかは一度考えてからサーチすること。
またエアーのサーチ対象をアナザーにするかバブルマンにするかも同様に考える必要がある。
破壊効果は月や脱出などで無効にされることが結構あるので安易に使うのは危ない。

《E・HERO アナザー・ネオス》
ヒロビの強さを代表するカード。ただのバニラモンスターのくせにサポートカードがありすぎる。
アナザーは極力除外されないようにするプレイングが大事になってくる。
適当に出して奈落されてヒロブラミラクルが腐るとかそういうことは極力さけたい。
アナザーヒロブラデュアスパがそろうと警告、奈落どっちされても大丈夫という最強コンボができる。
あと、警告されずに超融合したいとき、奈落されずにヒロブラしたいとき等は裏守備で出すのが安定してくる

《オネスト》
ヒロビの過去の栄光ともいえるカードではある。
ヒロビは序盤せめて最後ライフをごり押しで削るデッキだと思ってるので最後の後押しに期待のできるカード。
制限になってから相手もあまり警戒せず殴ってくれるので結構致命傷を与えてくれることも多い。
が、ヒロビは打点が高いゆえに活躍の場面も少なく、制限になってからはやはり引かないので
抜いてもいいかなと思ってるカードではある。
ただ、返し札になるし、迎撃に使えばライフ削るセンスは高いし、ヒーロー引かないときに19という壁になるので採用してます。
ただ、未来融合で速攻墓地送っちゃうこともあります。
オネストないのにスクドラ等にアナザーでつっこんでバトルステップにデュアスパ打つプレイング好きです。
最近攻撃反応減ってきてるから怪しいけどねェ。

《コアキメイル・ベルグザーク》
かなり評価してるカード。
増援対応で2回殴れるからダメージ削るセンスが高い、ミラー踏んだ時も超融合警戒で1匹で殴りながらダメージを削れる
維持コストもエアーやヒロブラでバレてる率が高いアナザーを見せればいい。
ただ地属性という点は怪しい。
2戦目からも雪だるまを上から殴れて、しかも雪だるまの対象をほぼ受け取ってくれるので強い。
今、女戦士と交互に試してるので考察あんま書けません。

《サイバー・ドラゴン》
モンスターを追加したいならば間違いなくこのカードを入れるレベルのカード
メイン2枚入れたいが返し札にならないので対応力高くしたいメインには入れてない。
しかし、召喚権を使わずの21打点の追加は凄く大きい。エアー、異次元♀との相性もいい。
また、カラクリガジェと食べれるし、ワンチャン処理に困るカーガンやカタストル、ゼンマインまで食ってくれる。
相手がビート系だったり、サイドから除去を増やしてくる感じだったら間違いなく入れる。
というか、サイチェンではほぼ確実に入れるカード。
雪だるまを上からたたけて、下級モンスターに超えられない打点などなどメリットの塊モンスター
ただ3積みはサイドラ2枚かさばったり、ゴウケンとの相性もあって怪しいね。
展開された引いても意味のないカードではあるので過信は禁物

《魔導戦士 ブレイカー》
かなり強いカードだと思ってる。
ヒロビ使ってるとサイドから幽閉やお触れトラスタを入れられることも多いので
サイドから入れたいカード。
ただメインは上記にしたモンスターパニックの危険性、
メインは割って美味しいカードより、踏んで1:1交換のカードばかりなので怪しい。
相手のカードを割った後に雪だるまを表むける仕事をしてくれる。

《冥府の使者ゴーズ》
お気に入りカード。ビート系相手に後攻だと大嵐と一緒に入れることが多い。
だいたい、ヒロビからゴーズが飛んでくるイメージがあまりないので結構相手は踏んで痛い目を見てくれる。
2戦目からはサイクとかでバックパリパリ割られたりして出すタイミングも多いので腐りにくい
ただ、スタロと神宣告との兼ね合いはかなり悪いのでサイチェンと使い方が難しい。
これで勝った試合もたくさんあるのでサイドからは抜く気が起きないカード

《E・HERO ボルテック》
大好きなカードw アドのとり方がやばいw
最近はヒロブラ流行りすぎてアナザーにも平気でどんどん奈落うってくる人多いし
ダメステエアー特殊のアドはやばい。
今ならメイン2でホープ作ることもできるし結構活躍が見込める。
場が空の時にトップでエマコ引いてきたりとか、アホみたいに活躍するタイミングのあるカード
スタロバックでのミラクルからのゴリ押しにも使える。
オネストやブラホとの相性もいいしね。
ただ、初手で引いたりするとそのステータスからクソカードに化けるので弱いカード。

《ライオウ》
ヒロビには必須といえるカード・・・だった
しかし、こいつを先攻でたてるとエマコ増援ゴウケンエアーを腐らせ
後攻で出そうとすると秒で奈落に落ちていくカスモンスター
今の時点で効くのがTG代行とガジェくらいで虫には無力。カラクリも展開されたあとならば無力。
特殊召喚無効だったり、サーチ無効だったりまあもちろん活躍する場面もあるっちゃあるが
それにはハイリスクすぎるカード。
ヒロビはモンスター増やしすぎるとモンスターパニックで爆死すると思ってるデッキなので
個人的にはガラッと環境が変わらない限りは採用する気が起きないモンスター。

《E・HERO オーシャン》
ヒロブラでいいよ

《フォトン・スラッシャー》
まあまあ強いと思ってるカード。
2人で殴りかかれないデメリットもブレードハート作ればいいし、先攻フォトンエアーは強い
と思ってたけど、構築上ブレードハートが1枚しか入ってないので使うのがもったいないし
2戦目からはサイバードラゴンのがかなり優秀なので
最近は採用をずっと見送ってるカード。
光属性戦士で単体で引いてもライフ削るセンスが高いのは評価できるんだけどね
やっぱりフォトン<<<サイドラ感がある。

hero1.jpg

hero2.jpg

【しゃーぷ】JCSレポ

あんま覚えてないんで簡易で

チーム
A:カラクリ(ばにら)
B:ヒロビ(chise)
C:次元ラギア(しゃーぷ)

【予選1回戦】
【カラクリ】○○
[1戦目]
2ターン目にラビット引いて奈落打たれたんで、スタロ合わせてそのまま押し切って勝ち

[2戦目]
セイバーとグアイバNSからラギア作って突破されず勝ち

チーム:○×○

【予選2回戦】
【TG代行】○○
[1戦目]
アース1伏せエンドしてきたので、セイバーで殴りにいったら爆風打たれたので槍でかわしてそのままアド差開いて勝ち

[2戦目]
初手が ラビット ヘリオロープ 槍 槍 サイク マクロ
相手がアース2伏せエンドしてきたので、サイク打って触れ抜けてラビット召喚奈落うたれて迷ったけど槍2枚うって守る。
ブラホから開闢で突破されたけどトップでラビット引いてバハムート作って奪って勝ち

チーム:○○○

【予選3回戦】
【TG代行】××
[1戦目]
2ターン目に嵐からワンキルされた

[2戦目]
相手ハンド1でストライカーヴィーナス球球に激流打ったら残りがヒュペで返せず負け

チーム:×××

【予選4回戦】
【TG代行】○○
[1戦目]
ラビットにヴェーラー打たれたけど罠で守って、次のターン奈落打たれたのでスタロ合わせて勝ち

[2戦目]
全く覚えてないです...

チーム:○○○

個人3-1 チーム3-1で予選9位通過かな

【決勝1回戦】
【カラクリ】○×○
[1戦目]
後攻だったけどハンドくそ強くて場がラギアラギアでデッキにセイバーいる状態でラビット召喚したら相手投了

[2戦目]
先行新書ブレイ、参謀
スノーマンセット3伏せで返したら効果で起こされたのでブレイ破壊。
最終的に相手ハンド0 場参謀、兵、触れ こちらハンドラビット、ヘリオ 場黒角笛になって
ライフさえ残れば返せるかなーと思ったけど切られて負け

[3戦目]
本日初めての3戦目w
相手のサイドラとこっちのサイドラでキメフォつくってそのまま押し切って勝ち

チーム:○○○

【決勝2回戦】
【次元ラギア】×○×
[1戦目]
先行とるもハンド ラビット ラビット グアイバ グアイバ ヘリオロープ マクロ くそすぎ
ラギアマクロエンドするもバハムートでとられてこっちもバハムートでとろうとするもデモチェで防がれて負け

[2戦目]
覚えてないです

[3戦目]
終始七つの打ち合い
こっちライフ550 ハンドなし 場スノーマン裏 グアイバ スタロ  
相手ハンド2 場 裏守備1体 1伏せ ハンド2でブラホ打たれたのでスタロ合わせるも1伏せが七つで残りハンドがセイバーで負け

ベスト8でした 
4回目のベスト8でくやしかったけど久しぶりのチーム戦で楽しかったのでよかったです。
また組みましょう!
その後まっさんの家行ってみんなで真面目にデッキ考え出したw先やっとけよw

最後に使ったデッキはっときます。

006_convert_20120106135558.jpg
007_convert_20120106135957.jpg

メインの脱出と連鎖除外がくそ弱かった

【chise】JCSレポ

モンスター(7枚)
異次元の女戦士
オネスト
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング*2枚
E・HERO アブソルートZero*2枚
E・HERO エスクリダオ*2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
機甲忍者 ブレード・ハート

サイドデッキ
増殖するG×2枚
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
王虎ワンフー×2枚
連鎖除外
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
冥府の使者ゴーズ
大嵐
魔導戦士ブレイカー
次元幽閉*2枚

チーム
A:カラクリ(ばにら)
B:ヒロビ(chise)
C:次元ラギア(しゃーぷ)

【予選1回戦】
【虫】○××
[1戦目]
ヒロブラや奈落で邪魔していって
ちまちまダメージけずっていって、
最後ミラクルでごり押して勝ち。

[2戦目]
大嵐からすぐまわされて1キルできたのに相手がしてこなくて
猶予をもらったものの超融合やミラクル等の返し札がなく負け

[3戦目]
バックは固いものの超融合や神宣などで
相手の裏守備に対する解答が全く引けずに攻めあぐねる。
デュアスパやヒロブラ1枚でも引けたら攻め込めたのに。
もたついてる間に向こうが動き出して、頑張って1枚1枚とめていくも
最後、スタロとヒロブラの2択のサイクを相手にあてられダンセルがとめられなくなって負け。
サイクでスタロわられてたら勝ってただけに悔しい。
けど、まあ、3戦目やってるとき横が既に勝っててくれたので気が楽だったw

チーム:○×○
チームに助けられました。ありがとうございました。

【予選2回戦】
【虫】○○
[1戦目]
後攻で未来融合エアースタート。
エアーアナザーだして、ミラクルでZeroだしたところで
相手が覚悟したかのように激流葬。
それをかっこよくスターライトロード。
メロウガイストでトマトデッキに戻して
メロウガイスト、Zero、Zero、スタダの場を作って勝ち。

[2戦目]
相手1伏せエンドしてきてハンドが
サイク、未来融合、蘇生、増援、ミラクル、警告
サイクで割ったらお触れだったのでゴーズ無視して
ブレードハート、アナザー、シャイニングで後攻1キルして勝ち。

チーム:○○○
この試合チーム全員後攻だったのに、全員引き強くてスト勝ちしてておもろかったw

【予選3回戦】
【虫】×○×
[1戦目]
相手先攻でカードガンナースタートでホーネット落ちて
こっちのハンドがエアー、デュアスパ2、ヒロブラ2、月かなんか。
あー・・・やばいなーと思いつつもエアー+月で返したら
ダムドダンセルからブンブンまわされて負け

[2戦目]
相手カードガンナーでサイクサイク大嵐と落とすwww
場がエアー、超融合、奈落、何かで、ハンドが警告と月で悩んで全伏せ。
相手お触れを回収してきて、リビデとか使ってきたので警告とか雑に使って
お触れ発動してきたころには超融合と月で守るようにして行って勝ち。
ヒロビは、魔法での阻害札が多いからいいわ。

[3戦目]
唯一プレイミスしたかなーって試合。
ハンドが、アナザー、エマコ、暗闇、警告、激流、月かなんかで
大嵐きたら負けだけど、とめきるには全部伏せるしかないなー。って思ってたところで
相手、先攻でゴウケンで大嵐めくって爆死w
ホーネットダンセル握ってない読みで大嵐使わせたくて2伏せで返したけど
大嵐からダンセルホーネット握られててブンブンされて1キルされて負け。

見えてる大嵐相手に4伏せするってことは、スタロあるよってブラフかけていくほうがよかった気がした。
プレミかなー。

チーム:×××

【予選4回戦】
【虫】○○
[1戦目]
あんまり覚えとらん・・・
普通に相手の動きをとめて、ダンセルセンチがなくなったところを
相手がホーネットで強引に動いてきて、リソースなくなったなと確信したところで
ごりごり押して勝った・・・気がする。

[2戦目]
ハンドが結構強かったんだけど、相手の先攻センチホーネットスタートがきつかった。
でも、ダンセルを連鎖除外で根こそぎ除外できて、警戒するのはほぼセンチだけに。
相手の場が、ダムド、ライラ、ゴウケンで加えた奈落+1伏せ(言動から月の書濃厚)
こっちのハンドが超融合+アナザー+何かで
アナザーだしてライラ殴りにいって1伏せがサイクだったらきつかったけど
超融合伏せてエンド。
ここも相手がそのままダムドで殴りかかってきたらきつかったけど、ダムド効果使ってきたので
チェーンで超融合して奈落回避してエスクリダオを出す。相手1伏せ追加してエンド。
相手のライフ5000くらい。こっちのライフが250とか。
相手の場が、奈落、月、1伏せで、こっちの場がエスクリダオのみ。
トップでヒロブラ引いてきて殴ってヒロブラ伏せて返したら相手の1伏せがリビデで相手エンドリビデでセンチ蘇生
あ・・・負けた・・・って思ったけど、ワンチャンかけて、センチ効果チェーンにヒロブラをうってみたら
センチ死んでくれたw 相手のプレミに助けられた・・・
で、アナザー奈落されてエスクリダオ月されて、相手がトップにかけるも解答を引いてこず勝ち。

チーム:○○○

個人:2-2 チーム:3-1で予選を9位か10位ぐらいで通過。
ってか、虫しかあたらねえええええええええええってイライラしてました。一番戦いたくないのに。

【決勝1回戦】
【虫】○○
[1戦目]
相手先攻で1伏せ+モンスターセットで返してきたから
4伏せで返したら相手、大嵐・・・よく大嵐ひかれるなあ、くっそくっそと思いながら
神の宣告使って、相手ゴウケンで回収した終末に対して、秒で警告使って、相手反転トマトで殴ってきて
ライフ600にw
そっからは完全にライフ削らせないように、ヒロブラデュアスパでうまく対処していって
最後超融合でごり押して勝ち。まくった。相手勝った気がでいた感じがだしてたから気分良かったw

[2戦目]
相手がダンセルホーネットそろってない感じで
確か、相手のバックが1枚が腐ってそうだったからガン無視でアナザーでせめてたら
相手サイドラで殴りにきて超融合して、シャイニング出して、ミラクルして一気にシャイニング2体出して
ライフが6100だったからキル狙いに行ったらバックが月だった。1体は通ってライフ2900。
相手が返せないみたいで、サイドラ守備+裏守備+1伏せでだしてきて返せないのかとニヤニヤして
バックが激流葬でシャイニング反転に激流あてて、エアーだけ回収してエアーバブルでワンキル狙いにいくパターンも考えたけど
バックが一応怖かったし、相手が返し札ないのはわかっててトップでヒロブラひいてたから
普通に殴りにいったら裏守備はライコウでバックの激流わられるも相手トップで何も引いてこず勝ち。

チーム:○○○
全員後攻だったからやばいなーって思ってたけど、やっぱり横2人強かった。

【決勝2回戦】
【ヒロビ@みゐくん】○○
[1戦目]
ヒロビミラーは負けたくない!!って必死だったw
アナザーに秒で奈落うってって、相手デュアスパ握ってなくてニヤってして
相手の2枚目のアナザーに異次元の女戦士で根こそぎアナザーを除外する作戦にw
ヒロビミラーは超融合警戒で2体以上展開できないしチマチマした消耗戦になるから時間かかったけど
ボルテック回収とかして作戦とずれて嫌だったけど、ダストシュートで確認したら
オネスト、バブル、ボルテック、スキドレかなんかだったから腐ってるなーって思って
オネスト戻して勝ち・・・だったっけ?w

[2戦目]
相手、アナザー2伏せかなんかで返してきて超融合も持ってたけど、幽閉だけセットで返したら
相手超融合ガン無視でアナザー2体殴ってきたのでスルー。
相手メイン2で悩みながらパール作ってきたので、バックの1枚はデュアスパと決めつけて
ブレイカーでデュアスパ割に行くw
パールに幽閉あてて、相手モンスターセットで返してきたから雪だるま1点読みでブレイカーで殴りに行く
案の定、雪だるまだったので、超融合等をセットしてターン返したら相手横にヒーロー並べてきたので
超融合してゼロだす。で、なんかもう1回くらい、相手だけで超融合したりして
相手ハンド0で場1伏せしかなかったからこっちがハンドオネストアナザーで場がZeroだったから
Zero+アナザーで殴りにいったら一番きっついヒロブラ。Zeroが通って相手のライフ1500
相手にトップで蘇生ひかれてアナザー+エアー+バブルでディシグマ・・・きっつい!!
ってことで、Zeroをディシグマに吸収されたとき効果発動しないと思いつつも
ワンチャンかけてジャッジを困らせるももちろん効果は発動せずw
トップでエマコか増援かアナザーか、蘇生かミラクルかあたりをひけばオネストでごり押して勝ち、最悪サイクロンでもいいと願って引いたら
エマコひいてきて、アナザーだしてオネストでごり押して勝ち。

チーム:×○×

決勝トーナメントだったのでここで終了。ベスト8でした!
最後は、横で見てたらばにらんの相手は引き強かったし、しゃーぷさんは引き弱かったし、しゃーないかなって思った。
ってか、A:ラギアミラーB:ヒロビミラーC:カラクリミラーとかマイナーなミラー決戦してておもろかったw
ってか、虫踏みすぎだろwwwばにらんもしゃーぷさんも1度も虫踏んでないのにwww
まあ、デッキタイプ的には俺が一番、虫に相性いい気がするからよかったんだけど、俺もカラクリとか天使踏みたかった。
ベスト8で負けたのは悔しいけど、全員仲良く4-2だったしチームの雰囲気も良くて楽しかった。
ってか、1回も3人目が試合の結果を左右させる試合がなかった。早く終わった2人が結果決めちゃってて
ばにらんが消化試合を4回くらいしてたw
そしてお気づきであろうか。僕がどんな成績をとっていようともチームの勝率には関係ないことを。
最近、俺の中でのばにらんの評価がかなりあがってきてるー
引き強いのに加えて、プレイングもしっかりしてるし、最近はちゃんとしれっとごり押してるしw
やっぱりCSはチーム戦がおもろいなー!!もっとチーム戦でたい!!
組んでくれた二人はありがとう!!もしよかったらまた組もう!
他の人もぜひ僕とチーム組んでください><

ってことで、以下はヒロビの雑記

・超融合マジで強い。3以外考えられん。阻害札にもなってごり押し札にもなる。ミラクル打ちやすくなるし。
・ヒロブラもマジで強い。3以外考えられん。これ使わないとヒロビ使う意味を問われる。
・バブルマン強いけど1でいい。2枚引く危なさと1枚だけ引くとやっぱりパワー低いカード。Zeroは神。
・ってか、デュアスパ、超融合、ヒロブラ、ミラクルとヒロビパーツ優遇されすぎだろwww
・○と×の数だけ見ると10-4とかなり強かった気がする。
・異次元の女戦士が今回かなり怪しかった。強い時は強いんだけどなあ。まあ2戦目からサイドに寝てるだけだけどw
・サイドが弱い。ってか、Gとワンフーが弱い。
・ギリギリでスキドレ2を超融合とヒロブラにかえたのがよかった。

でわ。あ、画像と大会で使ったデッキはちょっと違います。

hero2.jpg
hero.jpg


プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。