

【LE】 ラヴァル

モンスター 25枚
2冥府の使者ゴーズ
3焔征竜-ブラスター
3ラヴァル・キャノン
2ラヴァルのマグマ砲兵
3ラヴァル炎火山の侍女
2ラヴァル炎湖畔の淑女
3カードカー・D
2バトル・フェーダー
3エフェクト・ヴェーラー
2増殖するG

魔法 16枚
3炎熱伝導波
3真炎の爆発
3封印の黄金櫃
3強欲で謙虚な壺
1死者蘇生
1ブラック・ホール
1大嵐
1月の書

罠 0枚



真炎の爆発へチェーンされる増殖するGが被るディスアドバンテージを
即座に、またはライブラリアンを絡めた後トリシューラへとアクセスすることで
ある程度食い止められるのかなと思います。
バーナーの禁止化は大きすぎる損失ですが、ブラスターの有用性は健在で 

・ブラスター+フェーダー+1チューナー
・幻銃機トークン×2+淑女

など、ゴーズやフェーダーなどの延命措置にブラスターが絡むことで
そのままトリシューラへと繋がりやすくなっています。
単純に7エクシーズも強力ですし、準制限となったゴーズを
一番有効に使えるのもこのジャンルかと思います。

トリシューラやドラゴサックなどの有効な選択肢が増えた分
更にエクストラデッキの圧迫が免れません。

サイドチェンジの際入れ替えがしにくいデッキなので、謙虚を増やし41枚としています。
また当然のことではありますが、バーナーの禁止化により
炎の全体数が減少しています。キャノンがヴェーラーを踏む可能性や
デッキに眠る爆発の枚数も考慮しながら、ブラスターの運用は計画的に行うべきです。

【Jr.】蟲惑魔メタビ

はじめましてJr.です
かなり前からまさの家メンバーだったけど今になってメンバー登録されたので自己紹介も兼ねて最近まで使っていたデッキを晒しときます

蟲惑魔メタビ

モンスター13
トリオンの蟲惑魔×3
霊滅術師カイクウ×3
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2
エフェクト・ヴェーラー×2
ライオウ×2
ヴェルズ・サンダーバード

魔法9
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×2
大嵐
月の書
死者蘇生
ブラック・ホール

罠18
手違い×3
強制脱出装置×3
リビングデッドの呼び声×3
次元幽閉×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
奈落の落とし穴×2
神の宣告
神の警告
狡猾な落とし穴

征龍魔導環境に使ってました。とっても安くてけっこう勝てたので満足です
他のメタビに入ってるようなカードについては割愛します

トリオンの蟲惑魔
場に出るだけで奈落や狡猾といった優秀な罠を持ってこれます。特に征龍に対しては奈落が1枚増えるだけでかなり楽になるので採用しました。魔導にはほとんど効かないので他のカードで頑張ります。あとかわいい

ヴェルズ・サンダーバード
魔導のゲーテやヒュグロを掻い潜れる点が優秀だったので採用しましたが、特に何の解決にもなっていない気がします。あとはエクシーズしやすくなるぐらいしか利点ないです

次元幽閉
ライオウもしくは手違いと同時に構えることで征龍をぼんぼん消し去ります。魔導相手にはかなり無駄になるカードでしたが、青眼を飛ばすとかなり気持ちいい

聖なるバリア-ミラーフォース-
こちらはカイクウやパキケと合わせて打ちます。墓地に落としてひたすら封印しときましょう。魔導には当然無駄になります。青眼にも効きません

狡猾な落とし穴
罠が18枚もあるのに何故採用しているのか、このデッキ最大の疑問点だと思います。単純にトリオン3枚目のサーチ先としてや征龍の展開の阻害、最悪トリオンと相手モンスター1体を指定したりと以外に使える場面多し。サイクが入ってくる2戦目以降ではハイパークソカードになるので注意

魔導にはいろいろ試してみましたがほとんど勝てませんでした。たまにライオウビートして勝つ時もありますが、征龍にはかなり勝てました。盛り抜きで勝てました。本当に勝てました

鉄壁とか入れたかったけど高いし持ってないしで泣く泣く断念
罠ビ好きだけどアドが秒で増えまくるデッキ相手にちまちまアド取るメタビなんて使う気が無くなって来たので崩しました。もうそろそろ次の制限改定出ちゃうけどできればトリオンは次も使ってあげたいなぁ

しかし蟲惑魔メタビなんて書いたのにトリオンしか入ってないので純粋な蟲惑魔を組みたい人たちから苦情が来そうなのでそろそろ寝ます
プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

