スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LE】 雑記

構築もプレイも理論も全てがグッダグダで、まるで勝てません
最近は大会にでても2敗するし、デッキ選択以上に構築が駄目すぎました…

プレイマットとスリーブを変えて心機一転、トップメタを触りつつ
全てを磨けたらと思います。こんなんじゃチーム戦でれない
スポンサーサイト

【ふる】完成した魔人ビート

今期はもう多分遊戯やらないんで、自分が最近使ってたやつを紹介しときます。
誰か使いたい人いたら使ってくれてもいーよ!(´・ω・`)


【魔人ビート】
開闢 威光魔人×3 虚無魔人×2
AFモラルタ×3 AFベガルタ×2
ライオウ×2 ゲイル カードカーD×2
増殖するG×3 フロスト×2 フェーダー
大嵐 強欲で謙虚な壺×3
AFムーブメント×3 サイクロン×3
AF新智×3 トラスタ×2 激流×2 リビデ×2

デュラハン×2 シャイニート フェニクス ダウナード アークナイト プレアデス ティラス ヴォルカ デュランダル トレミス ガイドラ
閻魔 ベエルゼ クリブレ

クロウ×2 フェーダー×2 ガイウス×2
ライオウ 女戦士×2 クロスソウル×2
聖バリ×2 鉄壁×3



ちょっと前、無敵ライロっていう魔人が入ったライロをしゃろみらに唆されて使ってて、あまりにも弱すぎたんだけど、魔人達は強いなーって思ったので魔人を使えるデッキを組んでみました。

・威光魔人、虚無魔人
無敵カード。こいつらで殴ってく

・AF
ア●ルファックw
リリース要因にもなるし、魔人引かなくても戦えるように採用

・下級モン
魔人以外にも召喚権使えるのが欲しかったから。
ライオウは言わずもがな。最初2枚だったけど、1枚ゲイルに枠譲った。
ゲイルはヴェルズが絶望的にキツかったのと一応チューナーとしての役割。便利。
カーDもまぁまぁまぁって感じ。初手でダブると破りたくなるから2枚。

・手札誘発
Gは握っときたいから3枚
フロストは可愛い。なんだかんだ裏返せるのが便利。リリース要因にもなる。
フェーダーはあるとなんとなく安心できる。
リリース要因にもなる。

・魔法
強謙は別に特殊なくても困らねーと思ったから3積み。強い!
大嵐はなんかもうズルい。
バック割るやつはまぁなんとも。

・罠
新智は壊れカード。
激流は場を空けテ渡すことが多いし、大量展開に弱いからいれた。
トラスタは攻めにも魔人守るのにも使えるイケメン。
リビデはなんていうか強い。

サイドは適当。クロソが強いこと多かった。
元々はゴーストリック帝みたいな感じだったけど、ゴーストリック無い方が強いから抜きました(((・・;)
2回しかこれで出てないけど、公認大会では負けたことありません!でも多分、もっと強いデッキいっぱいある気がします。

【へろゐん】名古屋周辺のカードショップ考察2

前回評判だった、通称「トイレ考察」記事から2年半ほど。さらに、愛知県住みの皆さんに耳寄りの遊戯王情報を届けるべく、私が知っているカードショップなどについて書いていこうと思います。
名古屋へ遠征する際には是非参考にしてもらえればと思います。
トイレは活動の生命線です。しっかり読んで名古屋上陸に備えてください。



名古屋駅周辺
「カードショップ193 名駅店」
名古屋駅から徒歩十分ほどで着くカードショップ。トレンドマークのお坊さんのキャラクターだが、カードラボやホビーステーションと比べるとにわかには信じがたいような容姿をしている。カードショップなので勘違いしないように心がけたい。デュエルスペースが非常に広いのが魅力的で、様々な人種の様々な怒号が飛び交っている。
トイレについてだが、ここのトイレは残念だといわざるを得ない状態となっている。清掃が行き届いてないというわけではないのだが、いかんせん元のポテンシャルが低すぎる。何故ならここが和式だからである。ここで大便をすることは控えたい。ここから近いところでオタクがいけるスポットはとらのあななどがあるので利用してみるといいだろう。

名古屋駅周辺おまけ
「エスカ内」
オタク御用達のフィギュアショップがある。矢場とんもある。飲食店が多くあるが、値段がオタクにとっては少し高め。
トイレが二箇所に存在するが、時間帯によっては混み過ぎていて大便は使用できないので注意が必要。

「名鉄名古屋駅構内」
トイレが非常に混んでいる。ここで待ち時間なしに大便を使用することはほぼ不可能と言っても過言ではない。時間帯によってはここで待つよりは地下鉄のトイレなどに行った方が早い場合もある。



大須周辺
「BIG MAGIC」
遊戯王の取り扱いは三階。小綺麗な店内なので好感がもてる。店員には高確率で女性がいるので、オタクの人は顔を出してみるといいかもしれない。気持ち悪い人たちの中で必死に働いている様子はすごいと感心できる。特価のカードは安い。ファイルのカードはレアリティをちゃんと書いても、違うレアリティしかありませんでした、と残念そうに言われるので残念そうに、それならいいです……と返そう。
トイレは階段の途中にある。利用しやすい位置にあるのが魅力的で、店内に入らずとも利用できるのがメリットと言える。あまり綺麗というわけでもないが、うまいこと利用していこう。

「アメニティドリーム 大須店」
特価コーナーが実に優秀。また、色々なカードが乱雑に投入されているストレージも非常に魅力的で、いろいろなカードがものすごく入っている。ここでカードを見ているだけで3時間はつぶれるので注意が必要。
トイレが非常に遠い。アメニティドリームのトイレを利用するというわけではなく、同施設内のトイレを利用するため、トイレまで3分ほど歩かないといけない。フリースペースでデュエルの最中で「ちょっと用を足しに……」が通じない。トイレそのものは一般的なものなので利用に関しては大きな問題はないので安心して歩いてもらいたい。また、一階にはオタクの店があるので利用してもいいだろう。



以上が前回に続いたカードショップの情報です。
さらに今後、大須や名駅以外の名古屋市内、愛知県内のショップについても書けたらなと考えています。

【しゃろみら】一鶴レポ

むすび>とりめし。
プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。