

【chise】はっちCSれぽ

はっちCS
形式:2負け強制ドロップ6回戦

A:しゃーぷ@ダムドビート
B:chise@ウヌクビート
C:あつ@ダムドビート

一回戦:ヒーロー@ヘルツさん ×○△

一セット目 先攻
先攻でセプターからスローネサーチ、リビデとブスセットエンド。
相手、セプスロコンボ。
セプターにブスあてるとそのまま終わり。
自分、セプターとセプターの相打ちからセプスロコンボを狙うも脱出でセプター戻される。
戻したセプターでスローネとコンボされて負け。だった気がする。

二セット目 先攻?
序盤はよく覚えてないんだけど、
とりあえず覚えてるのが、リビデ2連打をサイクと何かでとめて、
相手ハンド2枚(スローネと何か)までいって、最後の一枚がモンリボか粗茶以外であってほしいと思ったら
案の定モンリボでセプスロコンボきまって、一気にまくられ、ショックマスターで茶色指定で一気にきつくなる。
そっから、守備とかで延命してたところでトップで激流葬引いてきて
激流葬で一気に立て直す。
そのあと因子か何かで連続で粗茶ひいてきて
一発目の粗茶で3体蘇生しようとしたらサイクルリーダーに阻止される。
次のターンに二発目の粗茶で決死のライフ100になって、仮面変更を恐れてショックマスターで緑色指定したら
相手サモプリ召喚されて、ガンマンで負けかなと思ったらデッキにモンスターいなくて勝ち。

3セット目は横で結果ついてたので終わり。

チーム○△○

二回戦:ヒーロー ○××

一セット目 先攻
先攻でセプターからスローネサーチ。
相手のエアーにブスあてたら相手が相打ちとってきたので
次のターンに粗茶からセプター、スローネコンボで勝ち。

二セット目 先攻
最初、相手のヒーローの動きを罠でとめつつ、
セスロコンボしようとしたらG踏んで、つっぱは止めてとまる。
ライフをそこそこ削って、次のターンにあれがデネブアルタイルベガコンボから押し切って勝ちかなと思ったら
唐突のセプスロコンボからショックマスターに押し切られて負け。
延命して、激流葬を引くもナイショで抜かれて負け。だったかな?

三セット目 先攻
罠ばっかりのハンドでやべー。と思いつつも全伏せでブラフしかけたら
案の定の牛がとんできて、セプスロコンボから負け。

チーム△××

三回戦:ヒーロー ○○

一セット目 先攻
初動セプターから、セプスロコンボ決めて勝った気がする。

二セット目 先攻
リビデシャミにクロウあてたりして、セプスロコンボ決めて
自分のハンドがアルタイル、ウヌク、何かくらいで場がデルタテロスと激流とサイクセット
相手のハンドが5枚のときに
相手が粗茶でダイヤエアー蘇生。エアー破壊効果。
チェーン激流からデルタテロス効果であれがデネブアルタイルベガを横向きでだす。
相手2伏せからシャミバブルしてきたので、とりあえずサイクでバック割るとセカンド。
相手ビュートで流すも、次のターンにアルタイルからベガつってウヌクだしてデルタテロスで勝ち。


チーム○○×

四回戦:シャドール@くららさん ○ET×ED○

一セット目 先攻
先攻セプターでスローネサーチして返したら
相手がサンダーキングライオウ出てきて、まーじできついから
ゴリ押しでエクシーズしてサンダーキングライオウをはがす。
更にはマイクラまでうたれて、ベガおちてハンドのオネスト、オネスト、アルタイル、ブスがバレる。
相手の場に、ミドラッシュがいて、とりあえずアルタイル投げてデネブ釣る。
アルタイルサーチして終わり。
相手がマスオだしてきたけど、ブスはスルーして、
ミドラッシュでアルタイル殴ってきてオネスト。マスオでデネブ殴られる。
回収したシャドフュでミドラッシュだして終わり。
アルタイル召喚してデネブつる。アルタイルサーチ終わり。
相手ミドラッシュでアルタイル、オネスト受ける。マスオでデネブ殴られる。
この時点で相手のライフが4600、自分の場がアルタイルアルタイル。
次の自分のターンにブスでミドラッシュ無効にして
アルタイル出してベガ釣って、ベガ効果でデネブ。
デネブ効果でウヌクサーチして、ロン五ミアント!
ロン五ミアント効果から直接パンチで3000削って相手のライフ1600
ここで、アド差が3体8くらいになってたけど、
次のターンにウヌク追加でロンゴとウヌクパンチで押し切って勝ち。
序盤の差が大きすぎて、これしか勝ち目ないと思ってたのが決まって嬉しい。
この時点で32分くらい進んでた。

二セット目 先攻
サンダーキングとシャドラゴンでビートされてET入ってライフ差埋めれず負け。

三セット目 先攻
1ターン目:デネブでアルタイルサーチからサイク脱出セットエンド
2ターン目:相手裏守備に2伏せ終わり エンドサイクでサイク抜く。
3ターン目:アルタイル召喚からガンマンで800バーン、暗闇ミラー追加でエンド エンドサイクで暗闇ミラー抜く
4ターン目:相手投了。
1ターン目のデネブで、デネブ破壊されてもガンマン投げれるから
アルタイルサーチしたけどシャムのが正解だったんかなあ。。。

チーム×○○

五回戦:ヒーロー@あぶそさん ○○

一セット目 先攻
相手が事故ってるのを良いことに、ごりごりテラナイトで押して勝ち。

二セット目 先攻
エアーマンにブスあてたり、シャミにクロウあてたりする。
セプスロコンボ決めようとしたら、虚無はられて、
虚無空間アナザービートされる。
スローネと脱出セットして延命してたらトップでオネスト引いてきて一気に動き出す。
デルタテロス、脱出セットでエンドしたら相手ミラクルからシャイニングだしてパンチ
脱出あてたらマスクチェンジから光牙。
腐るほどヒーロー回してきたから、シャイニングが任意の効果と知ってて良かった。
光牙でデルタテロス殴られて3000ダメージを受ける。
光牙って使われると強いな。。。
デルタテロスで適当にたてて、デルタテロスとかでバック剥がしながら
粗茶でアークナイトとショックマスターで押し切って勝ち。だったはず。

チーム×○×

個人3-1-1 チーム3-2で負け

久しぶりのCSで楽しかった!疲れたけど!
サイドがクソでした。Gがきついんだから、スローネもケアできる透破抜き入れなかんかった。
ヒーローもテラナイトも好きなデッキなんで今の環境は楽しいです。
セプスロも、まあ、しゃーなし。

tera.jpg

【chise】アイドル考察

新段も発売したので一押しのアイドルでも書きます。

①亀井絵里
img5c90d0cfzikdzj.jpeg
記念すべき一発目は亀井絵里!元モーニング娘。!
綺麗系の見た目とは裏腹の天然っぷり!
歌もダンスも一線を画す実力を持っているアイドル!
彼女が10人いれば日本から犯罪はなくなるだろう・・・!

②鈴木愛理
鈴木愛理016
2人目は鈴木愛理!℃-ute!Buono!
℃-uteのメンバーであることもあってやはりダンスがうまい!
℃-uteのPV等を見てもらえれば、小さい頃の成長具合がわかる!
ここまでダイヤモンドに育つとは・・・
歯並びの悪さも愛らしい。
世が世なら天辺をとってたアイドルであることは間違いないだろう。

③渡辺美優紀
677919dd.jpg
みるきー!NMB48!やっぱり現代のアイドルを語るならこの人は外せないでしょう!
みるきーの魅力はその頭の良さである。
どうすれば男に受けるのか、それが完璧に計算されたアイドルであるといえる。
基本的に、天然やブラックな面を入れつつ、全力の笑顔でごり押してくる。
顔の周りに手を持っていくポーズは忘れない。
計算だとわかっていてもハマってしまう。そんなアイドル。。。すごい。

④横山由依
image (3)
AKB枠から2人目はやはりこの人!横山由依!
関西では、横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記っていう冠番組まで持っています。
その番組が、まー、どーしよーもなく、何がおもしろいのかわからない。
横山由依がグダグダ京都をまわるだけの番組なんだけど、
それでも横山由依が可愛いからもってしまう。恐ろしい。
彼女の笑顔は、どことなく引きつっていて、闇を感じます。
そこが守ってあげたくなるポイントでもあるのです。ずるい。

⑤吉見衣世
vol1_08s.jpg
グラビア枠からは、吉見衣世!いよにゃん!
前は花木衣世って名前で活動してました!
年齢詐称をしていたり、振り込め詐欺グループのリーダーと交際していたりと
いろいろブラックな歴史をもっている彼女!
いいんです!グラビアアイドルにそんなもの関係ありません!
彼女のDVDを見てると純粋にドキドキします。
男ならドキドキしない人はいません。
ただ最近、過激になっていく一方なので消えたりAVに落ちたりしないでほしいですね。

⑥あやみ旬果
bChJJ8O_.jpeg
AV女優枠では、やっぱりこの人、あやみ旬果!
DMMアダルトアワード2014でも、最優秀女優賞にノミネートされてる実力派女優!
AV界を牽引してる存在といえるでしょう。
最近では、たまにテレビにも出てきてるみたいですし、これからの活躍に期待です。


おわり。

【LE】 雑記

構築もプレイも理論も全てがグッダグダで、まるで勝てません
最近は大会にでても2敗するし、デッキ選択以上に構築が駄目すぎました…

プレイマットとスリーブを変えて心機一転、トップメタを触りつつ
全てを磨けたらと思います。こんなんじゃチーム戦でれない

【ふる】完成した魔人ビート

今期はもう多分遊戯やらないんで、自分が最近使ってたやつを紹介しときます。
誰か使いたい人いたら使ってくれてもいーよ!(´・ω・`)


【魔人ビート】
開闢 威光魔人×3 虚無魔人×2
AFモラルタ×3 AFベガルタ×2
ライオウ×2 ゲイル カードカーD×2
増殖するG×3 フロスト×2 フェーダー
大嵐 強欲で謙虚な壺×3
AFムーブメント×3 サイクロン×3
AF新智×3 トラスタ×2 激流×2 リビデ×2

デュラハン×2 シャイニート フェニクス ダウナード アークナイト プレアデス ティラス ヴォルカ デュランダル トレミス ガイドラ
閻魔 ベエルゼ クリブレ

クロウ×2 フェーダー×2 ガイウス×2
ライオウ 女戦士×2 クロスソウル×2
聖バリ×2 鉄壁×3



ちょっと前、無敵ライロっていう魔人が入ったライロをしゃろみらに唆されて使ってて、あまりにも弱すぎたんだけど、魔人達は強いなーって思ったので魔人を使えるデッキを組んでみました。

・威光魔人、虚無魔人
無敵カード。こいつらで殴ってく

・AF
ア●ルファックw
リリース要因にもなるし、魔人引かなくても戦えるように採用

・下級モン
魔人以外にも召喚権使えるのが欲しかったから。
ライオウは言わずもがな。最初2枚だったけど、1枚ゲイルに枠譲った。
ゲイルはヴェルズが絶望的にキツかったのと一応チューナーとしての役割。便利。
カーDもまぁまぁまぁって感じ。初手でダブると破りたくなるから2枚。

・手札誘発
Gは握っときたいから3枚
フロストは可愛い。なんだかんだ裏返せるのが便利。リリース要因にもなる。
フェーダーはあるとなんとなく安心できる。
リリース要因にもなる。

・魔法
強謙は別に特殊なくても困らねーと思ったから3積み。強い!
大嵐はなんかもうズルい。
バック割るやつはまぁなんとも。

・罠
新智は壊れカード。
激流は場を空けテ渡すことが多いし、大量展開に弱いからいれた。
トラスタは攻めにも魔人守るのにも使えるイケメン。
リビデはなんていうか強い。

サイドは適当。クロソが強いこと多かった。
元々はゴーストリック帝みたいな感じだったけど、ゴーストリック無い方が強いから抜きました(((・・;)
2回しかこれで出てないけど、公認大会では負けたことありません!でも多分、もっと強いデッキいっぱいある気がします。

【へろゐん】名古屋周辺のカードショップ考察2

前回評判だった、通称「トイレ考察」記事から2年半ほど。さらに、愛知県住みの皆さんに耳寄りの遊戯王情報を届けるべく、私が知っているカードショップなどについて書いていこうと思います。
名古屋へ遠征する際には是非参考にしてもらえればと思います。
トイレは活動の生命線です。しっかり読んで名古屋上陸に備えてください。



名古屋駅周辺
「カードショップ193 名駅店」
名古屋駅から徒歩十分ほどで着くカードショップ。トレンドマークのお坊さんのキャラクターだが、カードラボやホビーステーションと比べるとにわかには信じがたいような容姿をしている。カードショップなので勘違いしないように心がけたい。デュエルスペースが非常に広いのが魅力的で、様々な人種の様々な怒号が飛び交っている。
トイレについてだが、ここのトイレは残念だといわざるを得ない状態となっている。清掃が行き届いてないというわけではないのだが、いかんせん元のポテンシャルが低すぎる。何故ならここが和式だからである。ここで大便をすることは控えたい。ここから近いところでオタクがいけるスポットはとらのあななどがあるので利用してみるといいだろう。

名古屋駅周辺おまけ
「エスカ内」
オタク御用達のフィギュアショップがある。矢場とんもある。飲食店が多くあるが、値段がオタクにとっては少し高め。
トイレが二箇所に存在するが、時間帯によっては混み過ぎていて大便は使用できないので注意が必要。

「名鉄名古屋駅構内」
トイレが非常に混んでいる。ここで待ち時間なしに大便を使用することはほぼ不可能と言っても過言ではない。時間帯によってはここで待つよりは地下鉄のトイレなどに行った方が早い場合もある。



大須周辺
「BIG MAGIC」
遊戯王の取り扱いは三階。小綺麗な店内なので好感がもてる。店員には高確率で女性がいるので、オタクの人は顔を出してみるといいかもしれない。気持ち悪い人たちの中で必死に働いている様子はすごいと感心できる。特価のカードは安い。ファイルのカードはレアリティをちゃんと書いても、違うレアリティしかありませんでした、と残念そうに言われるので残念そうに、それならいいです……と返そう。
トイレは階段の途中にある。利用しやすい位置にあるのが魅力的で、店内に入らずとも利用できるのがメリットと言える。あまり綺麗というわけでもないが、うまいこと利用していこう。

「アメニティドリーム 大須店」
特価コーナーが実に優秀。また、色々なカードが乱雑に投入されているストレージも非常に魅力的で、いろいろなカードがものすごく入っている。ここでカードを見ているだけで3時間はつぶれるので注意が必要。
トイレが非常に遠い。アメニティドリームのトイレを利用するというわけではなく、同施設内のトイレを利用するため、トイレまで3分ほど歩かないといけない。フリースペースでデュエルの最中で「ちょっと用を足しに……」が通じない。トイレそのものは一般的なものなので利用に関しては大きな問題はないので安心して歩いてもらいたい。また、一階にはオタクの店があるので利用してもいいだろう。



以上が前回に続いたカードショップの情報です。
さらに今後、大須や名駅以外の名古屋市内、愛知県内のショップについても書けたらなと考えています。
プロフィール

金髪ツインテールならだれでもいい

Author:金髪ツインテールならだれでもいい
~このブログの執筆者達~

【偽物の多い男】
しゃーぷ

【なななな】
しゃろみら

【イカ親父】
しゃろん

【ヘイトを集める男】
へろゐん

【コストコン】
まっさん(リーダー)

【牙を抜かれた象】
chise

【夜の宇部】
LE

【仏の心を持つ関西人】
Jr.

【ギャザ男】
天才勝丸様

【Divorce Ninja】
ふる

【仮面受験】
Merry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そろばん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

